「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

焼肉屋さんで「ハラミ」の取り合うをする。

サワディカップ(こんにちは)。


今日もバンコクは晴天・・・酷暑。午後2時現在気温は36度・・さすが南国。

昨晩は、少々バテ気味の身体に栄養を・・・と言うことで、焼き肉「たかし」へ。
中高年の集い・・・ソフトテニス倶楽部の仲間、上村さんと川本さんと一緒に。
(ランチも一緒では・・)
夕方に入道雲が・・・でも雨は降らず。

スクンビット通りソイ22から少し南下した所に「たかし」はあります。


貧血気味と言うことで、レバ刺し(79B)から、キムチにニンニク・・・を先ず注文。
中性脂肪の事は忘れました。

網の上に置かれた肉は、川本さんと取り合いに。
私のハラミを「横取りした」と子供のけんかに・・・
アルコールは禁止・・・スプライト&ウーロン茶が美味しかったですね。

これでお一人様700Bで終了。ありがとうございます「たかし」さま。


昨晩は7時間睡眠を目標としましたが、6時間28分とのデータ。
浅い睡眠が長く、いびきをかいているので、呼吸の質は19点。


そして今日も再びソフトテニスの時間へ。
たいら君

少し上体が立ち上がるので、重心が下がる様になると良いですね。

ひらく君

サーブは、肘が下がっていますね・・・


井上パパ

藤本ママ

森田さん


川本さん

さんがわ君

小茂田君

藤本ぱぱ

渡辺さん

上村さん


今日もゲームで楽しみました。

本日12名の参加。お疲れ様でした。

動画はこちらから・・・

バンコクソフトテニス倶楽部2021/5/23

バンコクソフトテニス倶楽部2021/5/23


さて今日のランチは、定番の「恵美須商店(ソイ24/1)」で。
今日もおじさんグループ、3名がご飯のおかわりを。


それでは今日もクイズです。
58歳の私、40代後半の上村さん、40そこそこの川本さんが注文したのは、何??
注文したのは2種類です。


①しょうが焼き定食

②恵美須御膳

正解は・・・
私がしょうが焼き定食(188B)
上村さんと、川本さんは恵美須御膳(188B)でした。


ちなみに私が川本さんのエビ天を下さいとお願いしましたが、拒否されました。残念。


最後に話題を2つ。
2番目の孫は9ヶ月が経ちました。髪の毛が短いので、男の子に見えますが、可愛い女の子です。


facebookで7年前・・・北方中学(本巣郡)の強かった女子ソフトテニス倶楽部のメンバーと焼肉を行った写真が。

皆さん、もう22歳ですね。


それでは、今日はこの辺で。次回は5月26日、タイは仏誕節(休日)に。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する