「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

グッピーに仲間が同居・・・青が映えるバンコク。

サワディカップ(こんにちは)。


15日にバンコクは雨期に入ったものの、今日も良い天気に。
青が映えるバンコクの朝でした。


私は、早朝からグッピーの水槽のお掃除から。
エアフィルターを使えば、水は濁らないと思ってましたが、予想以上の濁りとなり、水道水を3日間ほど、大型バケツで貯め置きし、水槽の中にある石もゴシゴシと。


5月2日に買ったグッピーは11匹。15日からは3匹になりました。

通りにあるバイク屋さんの軒にある水槽には、やはり無数のグッピーが。
太っているグッピーも居れば、赤ちゃんグッピーも。

こうした環境が良いのでしょうね。


一方、アパートのフロントで働くお兄さんから、水槽があるなら、魚を分けてあげると・・
レッド・プラティーが4匹・・・今日から同居です。

やはり心配なのが「水」ですね・・・何とか頑張って、赤ちゃんが見れるまで、大切に育てたいと思います。


話題は、バンコクソフトテニス倶楽部へ。
空こそ晴天で、秋晴れ。 でもコート上はフライパンの上。
前半の練習(45分)で、早くもアイスクリームタイム。

いかにもトロピカルなアイス。年寄りは、これで温度調整を。


メンバーを紹介。
ゆりこさん

渡辺さん

上村さん

ひらく君

コモダ君


森田さん


川本さん


たいら君


藤本さん(右)

是非動画は、フェースブック「Bangkok Japanese Soft tennis club」で動画配信を。


今日も頑張りました。

今日は10名の参加でした。


話題はランチへ。
17日から店内飲食が解禁となり、メンバーとのランチは、「さんや」さん(プロンポン駅下)。
中高年の趣味は、まちまち。
私(58歳)、上村さん(40代後半)、川本さん(40代そこそこ)の3名が選んだメニューは・・・皆さんも考えてみてください(ご興味ありましたら)。


①コロッケ定食・・・280B


②やきそば+おにぎり

③銀たら の定食 300B


答えは・・・私が②、上村さん・・・①、川本さん・・・③番でした。


炭水化物の摂りすぎと指摘が。


今宵は、7時間睡眠を目指したいと思います。


それでは今日はこの辺で・・・サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する