「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

街は、クリスマスから春節モードに。

サワディカップ(こんにちは)。


昨日に比べ、大気汚染指数が改善したバンコクは、最高気温が31度と今日も過ごし易い日となっています。


本日公表された新型コロナウイルスの新規感染者は、374名と昨日より増加していますが、9割にあたる335名は、バンコクの西隣のサムットサコン県での感染。(大規模な検査を実施している為、暫くは止む無し)


バンコクは比較的落ち着いている状況にあります。
12月の終わり28日に、バンコク都庁から「1月17日まで、マッサージ店、カラオケ店は閉鎖、飲食店でのアルコール提供も禁止」との通達から、一部の店舗では、1月18日から再開したり、アルコールを提供しようとするお店もありますが・・・・1月2日のタイ政府の発令では、1月末までは・・・ダメなはずと思ってますが・・・何があるのか分からないのがタイ。お店前の張り紙もまちまちの再開案内が・・・


私も昨晩は、ひとり焼き肉を楽しみました。
スクンビットソイ26、日本街にある大桝屋さんは、通いなれたお店。
久しぶりに、ロースやホルモン、ハツにタン塩を味わいました・・・贅沢でした。


街のお店も色々工夫されています。
串カツで人気の「恵美須商店(ソイ24/1)」では、店頭でたこ焼きなどを販売。

マッサージ店では、果物を売ってました。


またこの時期、デリバリーが人気で・・・
Mクオーテイアでも特設で、レストラン棟のテナントさんが商品をPR

グラブやパンダ等のデリバリー2輪も忙しくなって来ました。

ローカルのタイ風ラーメン店も多くのデリバリー用の2輪がスタンバイ。


街の風景は・・・新年(クリスマス)から・・・春節に変わってきましたね。

今年は中国人観光客が皆無な状況ですので、すこし寂しい「春節」となりそうです。
ちなみに今年の春節(旧暦の元旦)は、2月12日(金)になるそうです。


さて、本題の「バンコクソフトテニス倶楽部」の活動紹介に。
今日は、コモダ君が、知り合いの『タイの女子テニス(硬式)の世界ランカー』を連れてきました。

彼女の名前は「Kamonwan Buayam」・・・通称は「ヌーンちゃん」24歳。
世界4大大会にも出場され、最高ランキングはシングルス343位、ダブルスは310位のランキング。


多くの日本人の中で、少しシャイでしたが・・・ゲーム後半に私が「ボレー&ボレー」と
ショート乱打を誘い・・・最後はゲームを。
初めてのソフトテニスでしたが、深い球を打ってきたり、ドロップショットなど多彩でした。ゲームは0-3で完敗。

バンコクソフトテニス倶楽部2021/1/17 初めてソフトテニスをする世界ランカーに挑戦。


それでは、今日も一気に紹介。
ヌーンちゃん彼氏・・・ダニー君(硬式のプロ選手?)


コモダ君

よしねちゃん

たいら君

上村さん


ひらく君


井上パパ


井上パパが、屋根に上がったボールを拾ってくれましたが・・・ありがとうございました。

少し高い場所が苦手な人。
藤本パパさん


森田さん


川本さん


武田さん

渡辺さん

藤本ママ・・・12日がお誕生日でした。

さんがわ君

本日15名と賑わしく終了。

動画はこちから

バンコクソフトテニス倶楽部2021/1/17

バンコクソフトテニス倶楽部2021/1/17

バンコクソフトテニス倶楽部2021/1/17

バンコクソフトテニス倶楽部2021/1/17

バンコクソフトテニス倶楽部2021/1/17


さて、今日のランチは、お久しぶりの「銀座堂」(ソイ26)。
今年に入って「初銀座堂」・・・今日も「焼きすきとジンジャーエール(デザート付きでおひとり様360B)

皆さん、ごはんやキムチ、スープをお替りしてました。最後までお疲れ様でした。


今宵は「麒麟がくる・41話」2月7日が最終で、残り4話。これほどしっかり見た、大河ドラマはありませんでした。


世の中が穏やかになると願うのは、戦国時代もコロナ禍も同じかも。


それでは今週はこの辺で。
また来週。サワディカップ(さようなら)。


最後に・・・バトミントンの国際大会は19日から・・
日本は残念ながら、出場キャンセルに。それでも街には、百田選手を見る事が。

×

非ログインユーザーとして返信する