「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

霧のバンプーCCで、80歳の誕生日を祝う。

サワディカップ(今晩は)。


年も明け、いつの間にか1月も残り1週間を残すところ。タイの2次感染拡大は徐々に落ち着きを取り戻しており、22日からは、営業を禁止としていた、マッサージ店なども再開しました。
残念なのは、飲食店の営業時間が9時までと変わらず、アルコール類(飲酒)が禁止な事。


このまま収束する目途がつけば、2月からは学校も再開となるでしょう。


さて、週末の土曜日・・・私は午前4時起きで、バンコクから車で40分程度の「バンプーゴルフ&スポーツクラブ」へ。お取引先の会長さんの80歳の記念コンペに参加とお手伝い。

朝7時前・・・霧のバンプーCC
海に近い事や、気温が下がるからと言われています・・・決して大気汚染ではありません。


私は、お手伝い役として、事前にトロフィーや記念品を購入。

会長さんからも記念のタオルが・・・

7時過ぎにスタート・・・27名が誕生日をお祝いに。
80歳になっても、ゴルフはグロスで103・・・・私と同じでは。(私はアウト51、イン52)
頭が下がります・・・・是非是非90歳まで頑張って頂きたいですね。

私はグロスで21位でありましたが、会長さんの誕生日が1月21日であった事から、特別賞を受賞。キャディさんは、「サイさん」でした。


どれだけ練習しても・・・ゴルフウェアを替えても、スコアは変わりありませんね。
最終ホールこそ納得のスイングでしたが・・・反省も沢山。

バンプーCC, 最終ホール18番


さて、本題の「バンコクソフトテニス倶楽部」は、7名が参加。
写真やビデオの提供を頂きました。
たいら君

川本さん

トゥー君

上村さん

ひらく君

さんがわ君

お疲れ様でした。

練習と試合の動画はこちらから・・

バンコクソフトテニス倶楽部2021.1.23

バンコクソフトテニス倶楽部2021.1.23

バンコクソフトテニス倶楽部2021/1/23


さて最後に今週の話題を・・・
18日(月)・・・居酒屋の看板には・・・2月末までお酒の提供を禁止すると・・

街は、冷え込みが厳しく(最低気温20度以下)、街の屋台は厚着の古着が。

商業施設エンポリアムも「春節」モードにデコレーション。

19日(火)・・・アユタヤの田んぼは、田植えシーズン

高速道路は空いてましたね~

22日(金)・・・チョンブリ県に出向き「バンセン海水浴場」を覗きました。

海が奇麗になりました・・・観光客減少の影響??

チョンブリ県からバンコクへ戻る際に「コロナ関連の検問所」が。
特段止まる事も無く、スルー。

22日からマッサージ店が再開。
少しストレスが緩和されました・・・


世界では、アメリカ大統領の交代が・・・日本では「オリンピック開催も物議」が。
タイは・・・・・コロナ終息を感じ取れる1週間でした。


それでは、本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する