「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

メッセージを路上に描ける微笑みの国を見る。

サワディカップ(こんにちは)。


タイは19日~20日は特別公休日。9月に国内旅行の促進を目的に閣議決定された訳ですが、日本人学校はお休み・・・・でも多くの製造業は年間稼働日が決まっており、連れて関連商社なども営業としており・・・・??統一感のない連休に。


しかしながら、本日が公休日であったことから、昨夜の反政府集会は、再びヒートアップしていました。

昨夜の集会は、市内中心部の商業施設、セントラルワールド前。
午後5時には、人で埋まってました。
スクンビット通りも区間で閉鎖。

屋台も多数出て、祭りの雰囲気も。

スカイウォークが通行できた為、集会は上から見る事が出来ました。

近くの警察本部前では、別グループがスプレー缶で、道路にメッセージを・・

17日の抗議集会で、警察側から催涙弾が撃たれたり、けが人が多数出たことで、昨夜は反政府の怒りが大きかったですね・・・また王政改革について国会で否決されたことも過激な行動になったとも言わています。
17日の様子・・・ウェブの写真を転載

私は、1時間ほどで現場を立ち去りましたが、少し反政府グループの過激な行動が気になるところです。憲法改正が進まなければ、終わりなき抗議集会になりそうです。

動画は、こちらから

バンコク反政府集会2020.11.18

バンコク反政府集会2020.11.18

商魂たくましく・・・


一方、18日から21日迄、バンコクの国際展示会場「バイテック」でアセアン最大と言われる産業機械の展示会と言われる「メタレックス2020」が開催。海外からの来場や展示が無くなり、規模は例年の3分の1程度でしたが、昨日は多くの来場者を見る事が出来ました。

最新のテクノロジー、ロボット等を見る事も「メタレックス」の醍醐味。


多くは日系企業でしたが、台湾やドイツなどタイに進出している企業がブースを構えていました。


さて本題の「バンコクソフトテニス倶楽部」は、メンバーの多くが仕事でもあり、5名が参加・・・それでも倶楽部が出来た当初は、2名や3名でもやってましたから・・・


たっぷり基本練習を・・・ボレー&ボレー、ショート乱打、ロブの乱打、普通の乱打、サーブで1時間30分を使い、残り30分はゲームを。

なる君は、優しい武田さんの指導を仰ぎ、私はお姉さまの特訓に・・・
今日は少々暑かったですねー


午後から、21日のコンペに備え、最後の練習を・・・
7番Wは当たれば・・・ランを入れて180Y

大人の筋トレ応用編7W


最近の話題を・・・
いつも利用するフジスーパー・・・会員カードは作ったものの特典が分からず。

ようやく理解しました。800ポイントで100バーツ値引きに

本人確認は免許証でOKでした。


1番目の孫は、来週が1歳・・・愛知県の香嵐渓で紅葉を楽しんだそうで・・


2番目の孫は、丁度3か月。私の実家を離れ、新居で生活が始まりました。
抱っこしているのは、従妹になるのかな??


タイの非常事態宣言は、1月15日迄延長。2週間隔離を10日間に短縮する話も、1月へ持ち越されたそうで・・・・私の帰国(一時)は未だ定まらず・・・


それでは、今日はこの辺で。また明日!!

×

非ログインユーザーとして返信する