「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ソンクラン休暇の締めは、お刺身盛り定食。

サワディカップ(こんにちは)。


タイは、ソンクラン休暇の振り替え休日で、お休みに。
主要幹線道路は、暑い事や、お祭りに疲れた事?で、閑散としています。


日本人学校、多くの日系企業は18日から始まるみたいですね。


そんなバンコク、朝は蒸し暑く29度・・・バンコクの日中は36度!


今朝は1週間ぶりにベンチャキティ公園に・・・暑い割には、足が勝手に動いて、1周12分で戻って来ました。

水トカゲの子供たちも池のほとりで・・・


昨夜まで賑わったソイカウボーイの朝は・・・

そして、4月9日に開業した相鉄(神奈川)の直営ホテル(グランドフレッサバンコク・スクンビットソイ25)は、これから賑わうことでしょう・・・1泊約10,000円~13,000円は、お値打ちでは。


さて、昨晩はシーロムから帰る途中にタイ屋台飯「イムジャイ」で夕食を。


商業施設Mソフィアの前でも水かけのイベントが・・・

背中の給水タンク・・・これが必要ですね・・


そして、振り替え休日の朝は、バンコクソフトテニス倶楽部から。
タイ人メンバーが4名参加してくれたので、賑わいました。
私も兼田さんも水鉄砲を持参・・・終始水かけで盛り上がりました。


お昼は、1週間ぶりに日本料理「さんや」さんで・・・生中とお刺身盛り定食を。

ソンクラン休暇の締めは、お刺身盛り定食ですね・・・


午後より、事務所に出向き、1週間の報告書の作成や、溜まった仕事に集中。
見逃しのドラマは今宵見ることに。


それでは猛暑日のバンコクから、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する