「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

消せるメッセージと消えない対立

サワディカップ(こんにちは)。


特別公休日2日目の金曜日・・・今日も暑くなりました。午後には34度まで気温は上昇し、午後2時過ぎには、お久しぶりの「夕立ち」も。


18日(木)の夜に開かれた反政府の抗議集会・・・一部の参加者が警察本部前で、スプレー缶やペンキでメッセージ(落書きの表現が正しいかも)を残したことから、昨日から王党派のボランティア団体が、メッセージを消す作業に。


道路に書かれたメッセージは黒のペンキで消され、柱に書かれたメッセージはペンキで塗り替えられていました。


動画はこちらから

反政府集会の後片付け


近くには、パワースポットの「エラワン廟」もありますが、神様の力でもこの騒ぎは収まりがつかないのでしょうか??

本日のセントラルワールド前交差点

18日(夕)


さて今日も本題の「バンコクソフトテニス倶楽部」は6名と少なく。
それでも、基礎練習はたっぷり。
井上ママ

かおりさん・・・国際大会終了後、お久しぶりの参加!!

青山まま(肘が上がってきて欲しいですね)

武田さん

藤本さん

隣は、フランス人の奥様達が華麗に硬式を

今日の動画・・・

バンコクソフトテニス倶楽部2020/11/20


今日は6名で2時間頑張りました・・・

練習後・・・かおりさんがアパートを引っ越すと言うことで??
井上ママから引っ越し祝いを!!


本日のランチは・・・「さんや」さん(プロンポン駅下)でお刺身定食を。
コーヒー付きで280バーツ(お刺身定食は火曜日と金曜日のランチのみ)


話題を2つほど・・・
商業施設エムクオーティアでは、国内旅行フェアが開催。(22日まで)

国内には私の知らないとこばかり。


来週の私の誕生日のお祝いに長女から贈り物が・・
毎年、国際郵便で・・・いつも感動を頂きます。
今宵はこのコップでビールを。


明日は、久しぶりのゴルフです。
今日は早めに休みます・・・・
それでは、今日はこの辺で、また明日。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する