「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニス倶楽部の2020年 10大ニュース(勝手に)。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは今日も晴天・・・少し気温も上がりました。
安息の日曜日とは行かず、それなりにあちこち走ってました。


先ずは、少し早めの「バンコクソフトテニス倶楽部」の10大ニュース・2020を独自に紹介。


2020年の頂点(1位)は、「倶楽部メンバーの国際大会の活躍」
10月に延期されたタイの国際大会に19名のメンバーが参加し、タイ人メンバーとの交流をはじめ、多くのメダルを獲得する事が出来ました。


第2位は、コロナ関係から・・・3月~4月にバトミントンで体を動かしていた事・・
ベンチャシリ公園や、駐車場でバトミントンを極めてました。


第3位は同じくコロナ関連から・・・コート使用が解放された5月、コートに入る人数は3名と・・・当局の指示だそうですが・・3人では!!


第4位は・・・今年も多くのタイ人と一緒に練習しました。さすが国境を超えるクラブに。
先ずは、テンちゃん 実力と美貌が揃ってますね・・

ジーンちゃん・・・お父さんお母さんとも良い関係を。

ドリームちゃん(サタヒップのチーム)

トゥー君

アイス君

パックちゃん

プーカンちゃん・・・すっかり日本人チームに溶け込んでいます。


第5位は・・・ランチは銀座堂
今年は多くいきました・・・親睦や送別の場に。
コスパが良かったですね。


第6位は、バンコクソフトテニス倶楽部の「東京支部」が設立??
グルメクラブにならない事をお祈りします。


第7位・・・クラブの帽子を20個製作・・・いまだ2個売れ残り(260B)


第8位・・・よしねちゃんは、コートの王女。
愛くるしく、なつこい性格なので、皆さんに愛されますね。またしっかりママの終わりまで、愚図らない事は立派!!


第9位・・・・塾生のお姉さま・・・今は熟成中。厳しい指導の中、通い続けています。お母さんの頑張りが、子供たちに刺激に。


第10位・・・・帰りを待ちわびて・・・・竹田先生。


3月にはこのくらいのメンバーが頑張ってました。

番外編・・・・
なぜかフォームが決まっている「たいら君」

同じく番外編
試合中に「靴が!!」

バンコクソフトテニス倶楽部2020/11/15


以上が今年の「バンコクソフトテニス倶楽部」の2020年10大ニース?ランキングでした。



さて、本日のバンコクソフトテニス倶楽部は、18名が参加。プーカンちゃんママの260枚の写真を厳選してお届けします。
イェンちゃん・・・一生懸命さが伝わってきます。

本日初参加・・・福島出身の渡辺さん・・・左利きの前衛です。

武田さん

なる君

井上ぱぱ

よしねちゃん

藤本ママさん


トゥー君


さんがわ君


プーカンちゃん

ゆーすけ君


上村さん

たいら君

國玉さん

井上まま

青山まま

川本さん

森田さん


今日は3時間で練習&ゲームを


動画はこちらから・・・

バンコクソフトテニス倶楽部2020/11/15

バンコクソフトテニス倶楽部2020/11/15

バンコクソフトテニス倶楽部2020/11/15


お疲れ様でした。


さて私は・・・お昼に一杯!

長崎ちゃんぽんランチ(リンガーハット・プロンポン) 185B+80B(ビール)


2時半過ぎには 床屋さんで再びタイ人カットに・・・300B(スクンビットソイ29)


それから・・・民主記念塔へ・・・(昨日は反政府の集会が)

何も無かったですね・・・・


一方王党派の集会が、バンコク都庁前で。(午後4時)

Tシャツは180B(630円)・・・反政府は100Bで売っていたけど、強気な価格。帽子は80B。


さすが王党派の集会は紳士的で、あまり人も集まらず・・・って感じでした。


さて、今年も1ヶ月半を残すだけに・・・
反政府VS王党派  どこかで落ち着いてもらいたいですね。


それでは、ばたばたと失礼しました。
また来週・・・サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する