「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

日本へ帰国した元メンバーの活躍(婚活含む?)を聞く。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは、深夜も雷を伴う雨が降りましたが、朝は良い天気に。

テニスコートも何度となく雨が降る為、ボールの汚れは少なく、大変助かります。


今日も多数のメンバーがバンコクで「ソフトテニス」を楽しみました。
あやのさん(ナショナル大会は、女子W、ミックスにエントリー)

コモダ君

ユースケ君

なる君&たいら君

なる君は、下半身がぶれなければ、もっと良い球が打てるのでは。

たいら君・・・帽子を被らない・・NGですね。


ゆうなさん

井上ママ ラケットは奇麗に引き上げています。

これは肘が下がってますね。

サーブは体重を右足に乗せて、奇麗に打ってますね。


かおりさん・・・このズボンで走れるのか??疑問。

森田さん

イケメン2号さん??


本日12名の参加でした。

動画はこちらから・・・

バンコクソフトテニス倶楽部2020/10/4



バンコクソフトテニス倶楽部2020/10/4

バンコクソフトテニス倶楽部2020/10/4


さて「バンコクソフトテニス倶楽部」の卒業生??たちも元気な様子が送られて来ました。
先ずは静岡で頑張っているけいじゅん君。市大会団体戦準優勝!!


東京・神楽坂ではパリの名店「サクレフルール」でランチを楽しむ4人・・・

竹田先生、酒井さん、速水さん、わかなさん・・・皆さんお久しぶり。

竹田先生はバンコクへ戻る準備中、酒井さん、速水さん、わかなさんはそれぞれお仕事に就いて、新たな生活を送られているとか。


それでも羨ましいほどのランチ。


その頃、私は「さんやさん」(プロンポン駅下)で、アジフライ定食(800円)を。

お昼はしっかり食べて、夜は控えめに・・・目指せ75キロ。未だ78キロ~80キロ。


「さんやさん」の10月のプロモーションは・・・

ホタテ握りと田楽豆腐・・・美味しそうですね。


街の風景・・・・切断は、究極の選択。

ハロウィンも間近に。


初孫は今月で11カ月に。早いものです。


それでは、今日はこの辺で・・・
 最近は、少しずつ眠れるようになりましたが、不眠でお悩みの方は、是非軽い運動(歩いたり、走ったり)、呼吸を整えるヨガ(深呼吸や瞑想も大切・ユーチューブを参考に)にもトライしては。自律神経が病んでいる方は、朝食をとって、少し夜空が見えるよう、カーテンを開けてみては??
オンとオフが大切です。悩みを聞いてもらう友達も。
参考になれば、幸いです。


「麒麟がくる」を見て、日曜日も終わりです。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する