「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ゲームも良いけど・・・将棋はもっと面白い・・かも。

サワディカップ(こんにちは)。


日本は梅雨終盤・・・・バンコクは雨季中盤。
昨日の早朝は、バンコク中心部も雨がひどく、久しぶりに私が住む「ソイ33」は冠水となりました。

まるで川ですね・・・水深20~30センチ、バイクや車も走っていきます。ソイの屋台もいつもと変りなく営業です。

幹線道路になるスクンビット通りも一部冠水。

それでも2時間後には、水は引き・・・何もなかった様な状況に。


冠水状況は動画でも。

車の波で水がかかった皆さん・・・ごめんないさい。


さて、7月28日がタイ国王ラマ10世の誕生日、27日がソンクランの振り替え休暇となり、タイは4連休となるところも。コロナ禍、国内旅行が推奨され、国内あちこちの観光地、リゾート地は賑わいを見せるのでは・・・・


 連休を直前に昨晩私は、ソフトテニスメンバーと「おでん」を頂きに。(傘持参)初級クラスメンバーは一層深耕が図れたかと思います。


たいら君と将棋で真剣勝負を。
近時は、藤井棋聖の話題もあり、何十年ぶりの将棋を楽しみました。
ゲームも良いけど、将棋もね。

この将棋・・・誰が勝ったでしょうか(たいら君?私?)・・・答えは最後に。


そして連休初日の朝を迎えました。午前6時外は小雨。
ベランダに干してある靴下は、水曜日から干しっぱなし(乾いて濡れての繰り返し)。


それでも7時過ぎには空も明るく、青空も。
今週も、バンコクソフトテニス倶楽部は元気に活動を。

開始時間前から、武田さんと乱打を10分ほど・・・暑くなってきました。


今日の参加メンバーを紹介
ゆうなさん・・・肘が上がるフォアのストロークは良いですね。

青山ママ・・・今日も進化


たいら君・・・将棋を頑張りましょう。

ユースケ君・・・お久しぶり。

武田さん

トゥー君

井上まま・・・進化中

國玉さん・・・シラチャーからお疲れ様です。

非常に暑く、参加メンバーも9名でしたので、皆さん疲れました。
後半はゲームで楽しみました。

お疲れさまでした。

バンコクソフトテニス倶楽部の動画もご紹介。

バンコクソフトテニス倶楽部2020/7/25

バンコクソフトテニス倶楽部2020/7/25

バンコクソフトテニス倶楽部2020/7/25

バンコクソフトテニス倶楽部2020/7/25

バンコクソフトテニス倶楽部/7/25


練習を終え、
カットフルーツを屋台で買って私は近くのクリニックへ。
ソイ33/1のDYMクリニックで、胸に出来た皮膚の炎症を再診。引き続き軟膏をもらって1ヶ月様子見との事・・・部屋のダニが原因と先生は言われますが・・・微妙。

血圧は、正常範囲。体重は78.1キロ・・やはり3キロほどオーバーの状況。


今日のお昼は、プロンポン駅下の「さんや」さんでウナギの柳川定食。300B(1000円)

土用の丑を逃し、ようやくリーズナブルなウナギを食すことが出来ました。


12時前からバンコク市内は雨・・・テニスの時間だけ雨も止んでくれました。


タイ人も。日本人駐在員・家族もこの4連休を楽しむことでしょう。私は混雑が嫌いなので、バンコクで毎日ソフトテニスを楽しみたいと思います。


最後に近況を・・・
7月22日・・・日本ではGoToキャンペーンがスタート。でもタイは、市中感染が2ヶ月無いにも関わらず、8月31日まで非常事態宣言を継続すると発表。
間もなく商用のビジネスマンの往来が段階的に始まりますが、2週間隔離がネックですね。
そんな思いを・・・・イラストで描いてみました。


それでは今日はこの辺で。
休暇中は、読書にスポーツで過ごしたいと思います。
サワディカップ(さようなら)。

将棋に勝ったのは、私でした。

×

非ログインユーザーとして返信する