「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

雨男は誰?? 雨のち晴れの日曜日&ソイ33の反省会

サワディカップ(こんにちは)。


7月最後の日曜日・・・・タイは連休2日目。


 昨夜の日本のテレビで「入眠に悩むなら・・・就寝90分前のお風呂、リラックス体操?、焚火の画像を見て・・・・」とそれなりに試した結果、朝6時前に目が覚め、外は、曇り空。

 今日もソフトテニスの練習は問題なく出来ると思われた、午後7時40過ぎに雨が・・・


とりあえず、雨の中、コートにスタンバイし、練習の可否を検討。

暫くして雨は止み、水取りに。シラチャーから國玉君もバンコクに来ており、二人で水取りを。


8時30分には、整備も終わり、初心者はストローク中心に練習を開始。
しかし、10分後の8時40分・・・再度「雨」で練習は中断・・・



コートにはすでに10名が集結。

ユースケ君の指導会が始まりました。


再度9時前に水取りを行い・・・練習は11時までの2時間、きっちり行いました。

初級クラスは、トス打ち、1本打ち、レシーブからの背走、ローボレー、サーブとメニューを替えていきました。


遠くシラチャーから國玉さんは、水取りから参加。お疲れさまでした。

皆さんのご協力で9時以降は雨もやみ、11時まで練習する事が出来ました。


結局10名がコートに立ちました。

動画はこちらから。



バンコクソフトテニス倶楽部2020/7/26

バンコクソフトテニス倶楽部2020/7/26

バンコクソフトテニス倶楽部2020/7/26


朝の天気から、午後の快晴を予想する事は出来ませんでした・・・
午後12時・・・快晴&酷暑


多くの人がタイ国内旅行を楽しみ、ややバンコクから人が減ったと思う感があり、テニスの参加メンバーと昼は焼き肉を・・・


スクンビット・ソイ31「肉匠」へ。


1皿99Bの牛タン・焼きすき・牡蠣・エビの他、お得なセットを注文。

ソイ33の住人がソフトのテニスの反省会???を。


ニンニクを食べすぎました。


一方、私の実家は・・・連休最終日。人口2万人の小さな町でも3名ほどの感染者が出たとか・・・今日は長男夫婦と、間もなく出産を予定している次女夫婦が、家内と焼き肉を楽しんだとの事。

2人の兄弟夫婦が実家に戻り、愛犬「ピース」もさぞかし喜んだことでしょう。実家のリビングには、8月出産予定の赤ちゃん用ベッドが見る事が出来ました。


それではタイの連休2日目は、この辺で。
明日も「バンコクソフトテニス倶楽部」は午前8時30分に始動です。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する