「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

今日も快晴・・・洗濯が似合う日曜日。

サワディカップ(こんにちは)。

バンコクは今日も良い天気に・・・酷暑です。毎週土日のソフトテニスも「雨」で中止になった事の記憶が無いくらい、週末はテニス日和??が続いています。


ソイ33も晴天・・・


さて本日のバンコクソフトテニス倶楽部は、12名が参加。


少し早めに到着した初級クラスメンバーは、手投げトス打ちからスタート。
何とか、乱打が続くようになれば・・・と思う限りです。


それでは、今日のメンバーを
かおりさん・・・フットワーク・膝が曲がらないのが課題。

なる君・・・スイングスピード、コントロールが課題。サーブは良い球を見せてくれました。

たいら君・・・乱打は上級者と頑張りましたが、休憩中にゲームに夢中になるのが??


青山ママ・・・日々進歩中ですが、打つ球の数が少ないので、基礎練習を積みましょう。

井上ママ・・・ストローク後半の肘が下がることが気になりますね。バックは練習中。

ひらく君・・・良い球が打てますが、スタンスが狭く、ひざが曲がらないので、腰が高いのが課題。

上級者の皆さん
ゆうなさん・・・肘があがると奇麗な球が打てます。

トゥー君

コモダ君

武田さん

森田さん


後半は暑い中、ゲームで汗を流しました。


今週もお疲れさまでした・・・・今日は帽子が売れず・・・在庫は7つ。

よしねちゃんは、コートに見学。

ぶち君は、武田さんとお別れ・・・

今日の動画

バンコクソフトテニス倶楽部2020/7/19

バンコクソフトテニス倶楽部2020/7/19

バンコクソフトテニス倶楽部2020/7/19




さて今日のランチは、タイ料理屋台の「イムちゃん」で。
いつものクイッティオ(タイ風ラーメン)とマンマタレー(インスタント麺での海鮮焼きそば)を。


お腹が膨れたら・・・大人の筋トレ応用編(打ちっ放し)へ。
今日もBTSバンナー駅近くの「ワン・オーワン」で120球。

こちらも動画を・・・

大人の筋トレ応用編9I


最後に6年前の写真を紹介・・・岐阜・北方中学女子ソフトテニス部中体連地区大会
みんな良い顔をしています。改めてコロナ終息を願う限り。


タイのコロナは市中感染が5月26日以降、55日間「ゼロ」が続いています。最近は、海外から帰国するタイ人の感染ばかりで、空港検疫で感染が塞がれています。
 7月に入り、感染者は、スーダン、エジプト、バーレーン、アラブ首長国連邦、米国、シンガポール、インドネシア、南アフリカと広域ですが、中東から帰国するタイ人の感染が一番多いかと・・・


それでは、今週はこの辺で。TBSテレビが見れない私は、「半沢直樹」はお預け状態。
単行本で学習したいと思います。


7月28日が国王誕生日になる為、来週は4連休です。すでに国王の誕生日のお祝いの準備を見る事が出来ます。


今週はこの辺で。サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する