「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

衝撃のヘアスタイル・・・自身はお気に入りの高校生カット?

サワディカップ(こんにちは)。
バンコクは今日も良い天気に恵まれています。


 今日は、昨日の祝日(三宝節)の振り替え休日ですが、仏教の祝日である「入安居(カオパンサー)」でもあり、カオパンサーの振り替え休日が、7月7日になります。仏教の祝日は、官公庁だけがお休みとなりますが、近時は連休を好むタイに馴染むように、一般企業も7日は休日にするところが多くなりました。


※入安居(カオパンサー)ウェブ情報を転載。 
仏教の祝日のひとつです。雨季の始まりの時期に、僧侶が寺にこもって修行を始める日です。10月に出安居(オークパンサー)という修行を終える日があり、2015年より禁酒日になりました。なお、オークパンサーはお休みではありません。 入安居も禁酒日であり、官公庁などがお休みとなります。


さて昨日の三宝節の夜・・・満月をバンコクで見る事が出来ました。

周りの雲も照らされていました・・・明るい月夜でした。


昨夜の晩ご飯は、居酒屋「さんや」の和食を。ランチは度々利用しますが、行動制限解除後初めて、夜のメニューを。
イカのお刺身・・・岩手県産のカキ等々 本格的な和食を頂きました。

食物繊維の多い、きんぴらごぼうは最高でした。


また昨日は夕方に床屋さんに行ってきました。
スクンビットソイ29 「VIP & ROK CHELI」・・・床屋さんが再開したことを機に、トンロー駅中の床屋さんからチェンジ・・・すでに5月から3回目のカットに臨みました。

そして私は、タイの高校生に。

衝撃のカットの写真を家族に送ったところ、家内からは、「その格好で帰国しないでください」と厳しい意見が。長女は「コボちゃん笑」とラインを送ってきました。
 個人的には若返り、スカッとしていますが、世間は案外冷たいものです。ちなみに散髪料金は300B(約1000円・シャンプー無し)。


話は、「バンコクソフトテニス倶楽部」へ。
連休3日目・・・今日も朝8時半から2時間活動しました。

連休中で旅行される方や、家族でお出かけされる方もおられ、コートには8名が参加。


初級クラスのメンバーはいつもより多くの時間を割いて、ストローク、ボレー、スマッシュ、レシーブ、サーブの練習が出来ました。

たいら君は、コモダ君を相手に粘る乱打を見せてくれました。


バンコクソフトテニス倶楽部2020/7/6
小柄な小6ですが、体全体でラケットを振り回しています。最近はバックの取り組みも前向きです。日本にいたら、もっと伸びるでしょうね。


コモダ君からも乱打練習の後に、アドバイスを。


今日は雲が張って、風も感じました。

動画も少しご紹介。

バンコクソフトテニス倶楽部2020/7/6

バンコクソフトテニス倶楽部2020/7/6



バンコクソフトテニス倶楽部2020/7/6
今日は、レベルに関係なく、練習&ゲームが出来ました。

サイドを強調。


さて連休の楽しみは、食事!!
体重を気にしながらも、今日はイタリア料理「LA  COCORICO」さん(スクンビットソイ33・UBCビル地下)でスパゲティを。

サラダ・デザート付き。飲み物はお茶・コーヒー等が飲み放題。

おシャレな時間を過ごしました。  230B+消費税とお値打ち価格。


ソフトテニスに送別会、打ちっ放し、散髪と毎日忙しい連休でした。昨夜もフットマッサージを受け、一瞬いびきを・・・


帰国できないストレスを上手くコントロールしていきたいものです。
それでは、今日はこの辺で。また土曜日に。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する