「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

肉匠さんで、「ソンクラン・ハッピー和牛セット」を頂く。

シンチャオ(ベトナム語で今晩は)。


【肉匠さん(スクンビットソイ31) ソンクラン・ハッピー和牛セット】


バンコクから飛行機で1時間20分・・ベトナムの商業都市「ホーチミン」に1ヵ月ぶりに戻って来ました。


午前8時過ぎのバンコク・スワナプーム空港は、旧正月(春節)の反動もあり、少し観光客は減っている感が。

タイの旧正月・・・水かけ祭りで有名な「ソンクラン」祭りもすっかりPR。

ベトナム航空は、事前にウェブチェックインをしていたことから、スムーズに搭乗手続きを終え、出国審査も「顔認証」でパス。空港に着いて、30分後にはラウンジに到着しました。ミラクル・ラウンジも、人が少なく・・快適でした。

ほぼ定刻通りに出発

昼食は・・・サンドイッチで。


午後1時に空港に飛行機は降りました・・・


ところが・・・ホーチミンのタンソン二ヤット空港の入国審査は異常なほどの混雑。
ホーチミン在住の方にも聞きましたが、最近は審査を終えるまで1時間を要した・・・との話も。今日は40分並びました・・・・入国スタンプが押される頃には、カバンもターンテーブルから降ろされていました。

入国審査の混雑解消に向けて、ベトナム(政府)は何か考えているのでしょうか??



話は、ここで昨夜へ。
4日ほどバンコクを離れる為、留守番のタイ人スタッフを誘い、焼肉屋さんへ。
今回も「肉匠」さん(スクンビットソイ31)で。
ソンクランのプロモーションを選びました。


色々食べてきました・・・

締めの肉はしまちょうで。

わらび餅とアイスを食べて、散会に。ご馳走様でした!!

露店には、ソンクランの服や水鉄砲が増えてきました・・・


午後はホーチミンのお取引先を回り、観光時間は全く取れず。
明日の早朝にいつもの散歩をする予定です。


それでは今日はこの辺で。
タン・ビエッ(ベトナム語でさようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する