「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

留守番スタッフに「しまちょう」をご馳走する。

サワディカップ(こんにちは)。


日本が天皇誕生日で3連休である事を、まったく知りませんでした。本社からも「金曜日は休みです」なんて、だれも言ってくれません。これがタイ法人の「ブラックボックス化」と言われていること・・・私は、「26日はタイは祝日です」とメールを送りましたが、関係なくライン等で電話がかかってくることでしょう。


バンコクは今日も暑く・・・日差しも強くなってきました。


さて昨晩は、来週1週間出張に入るため、留守番するスタッフに焼肉をご招待。
いつも焼肉は「肉匠」さん(スクンビットソイ31)で。

サラダに始まり、タン、カルビ、ハラミに黒豚・・・そして「しまちょう」へ。
タイ人スタッフは、この「しまちょう」が好物・・・それも焼き過ぎの「しまちょう」が。

焼肉はビールですね・・・

締めはわらび餅・・・無料券も使用してお値打ちに満腹となりました。


その後、
昨晩は午後8時半に就寝・・・午前1時に目が覚めることに。テレビを見ながら2度寝をして、午前6時にベンチャキティ公園へ。

1周・・・12分で池の周りを。今週は大きくリバウンドもせず、過ごすことが出来ました。


今日のランチはタイ屋台飯「イムジャイ」さん(スクンビットソイ33)で。
クイッティオ(タイ風ラーメン)と揚げ春巻き3個。

4月の健康診断を控え、炭水化物を抑えることに。


そして午後は、地下鉄に乗り、MRT(高架鉄道)イエローラインに乗って、商業施設ザ・モール・バンカピへ。

ザ・モール・バンカピは郊外の商業施設で、これまで車やボートが交通手段でしたが、電車で行けるようになって、非常に便利になりました。

22日から25日まで「スゴイジャパンフェス」が開催され、自治体では鳥取県さんや別府温泉さんも出店されていました。


平日でしたが、たこ焼きやスイーツ店は賑わっていましたね・・・

自分で自転車をこぐと20バーツ値引きに・・

鳥取のブースは松葉ガニを売られていましたね・・・

日本人の方に尋ねると、鳥取は、コナン記念館(青山剛昌ふるさと館)が人気みたいですね。
「スゴイジャパンフェス」は、土日が混むことでしょう・・・


出張の準備は着実に進んでいますが、レポート作成が遅れているのが実状で、週末は残業対応になりそうです。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する