「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

2度寝と初焼肉・・・5連休最後の日。

サワディ・ピーマイカップ(タイ語で、明けましておめでとう)


新年早々、能登半島地震のニュースが。
能登半島から300キロ離れた、故郷の岐阜も震度4。妻に連絡を入れましたが「揺れた」と。
私にとってはブログで知り合った石川県の方が心配ですね・・・


被災された方のお見舞いを申し上げます。


さて1月2日(月)、バンコクは今日も晴天で、暑い1日となりました。
2度寝をしたため、朝のベンチャキティ公園でのジョギングは午前7時半に。


さて、話題は昨日の午後・・・
丁度日本料理「さんや」さんで昼食を頂いている頃に、バンコクソフトテニス倶楽部の「ユースケ」さんから、年寄りを気遣い「アイリッシュバーで一杯」とのお誘いが。


午後3時・・・スクンビットソイ33/1にあるアイリッシュバー「O'Shea's Irish Pub」で合流し、ユースケさんの朝食??にお付き合い。
このハンバーガー2個とモーニングセットを・・・

朝の4時まで飲み歩いて、午後3時が朝食とか・・・


私はホワイトワインでお付き合いを。

ところが、ここでソフトテニスの初打ちをしようと・・・話になり。


結局、午後5時から1時間、2人で乱打を・・・

初打ちが実現して、ユースケさんには感謝です。


タイの一部の企業は2日から仕事始め・・・日系製造業は4日ころから始まります。


私は、午前は箱根駅伝を見て、学生の頑張りを応援。


そしてランチタイムになり、お正月のサービスに期待して「肉匠」さん(スクンビットソイ31)でハラミと牛タンのランチセットを。
予約しておらず、3階の特設会場?で。

お正月らしく、日本酒を頂きました。


今日の締めは「バニラアイス」で。


今日の夕方もテニスコートへ。
お正月休みの最後を飾りたいと思います。


それでは今日はこの辺で。
明日から仕事に・・・
サワディカップ(さようなら)。


PS:日本から頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する