「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「お世話になりました。」の挨拶の後は、恵美須商店さん

サワディカップ(今晩は)。


タイは特別公休日・・・すでに日系企業は独自のカレンダーで、1週間ほどお休みの企業もありますが、私は1月2日まで、5日間のお休みに入りました。
単身赴任・・・現在ノープランです。


さて、昨夕はアパートに戻ろうとしていたところ、ばったりお取引先様と遭遇。
「今年もお世話になりましたm(__)m」の挨拶の次は、「一杯飲んでいきましょうか?」
と流れは、いつものサラリーマンに。


近くの恵美須商店(スクンビットソイ24/1)さんで、300Bのセットを。

ここで、日本の帆立について、『中国市場が買わないから、タイやベトナムに美味しい帆立がやって来る』と会話が進み、奮発して帆立のお刺身も追加・・・結局、串カツやとん平焼き、赤ワインを飲んで、アパートに戻りました。


そして朝、今日もベンチャキティ公園から。
お月さんも綺麗に見えてました。

1月のジョギング大会を控え、4.5キロコースを29分かけて公園を回って来ました。


そして朝ドラの「ブギウギ」の総集編を見て、グッピーの水槽の水の入れ替え・・・


ランチは年寄りを気遣う友人と「肉匠」さん(スクンビットソイ31)で牛タンとハラミのセットを。大盛ご飯を食べる友人は、「日々のトレーニングで太らない」と美味しくご飯を食べていました。

締めは今日も「わらび餅」と抹茶アイスでした。

店長さんにも今年1年のお気遣いに挨拶をしてきました・・・


夕方に日系スーパーに立ち寄りましたが、お正月の食材を買われるお客様で混み始めてました。昨夜のスクンビット通りも大渋滞。

年末にかけて街はどこも混雑することでしょう。


午後に「どうする家康」の総集編を見て、日本史の復習を。
私の嗜好も歳を重ね、変わって来ました。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する