「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

値下げの交渉に負ける・・・週末のチャットチャック市場。

サワディカップ(こんにちは)。


【イサン料理レストラン 『バーン イサーン ムアンヨッ』】


バンコクは本格的な暑い暑い時期になって来ました。
今日の午後は気温は37度・・・水分補給が大切ですね。


【アパートの小さな池には鳥が水浴びを・・】


さて、ランチに日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)へ出掛け、アジフライの定食を注文したところで、携帯電話をアパートに忘れたことに気づき・・・料理の注文をしてから、アパートまで往復を。サザエさんの歌を思い出しました。
♬買物しようと 街まで出かけたが、財布を忘れて 愉快なサザエさん♪
今の携帯は、お財布代わりでもあり、カメラの役割も・・・


そんな取りに行った携帯で撮った写真が・・・

スタッフも・・「写真を撮るために携帯を取りに行ったの?」と、笑ってました。


さて話題は昨晩のタイ料理。
お客様との会食は、日本人が良く知っているタイ東北の「イサーン料理」レストラン、『バーン イサーン ムアンヨッ』さん(スクンビットソイ31)へ。


好物のチムチュムと人気のコームーヤーン(豚の喉の肉焼き)、ガイヤーン(焼き鶏)を。

チムチュムは、牛肉とお野菜で・・

さらに、もち米のカオニァウを追加・・・もちろんビールはシャン。

デザートは、卵焼き!!

メニューを・・・

2人で760B(3,000円)・・・お値段はお値打ちで、味も満足。メニューは日本語もあり、日本人は利用しやすいですね。私は辛い料理を避けた為、汗もかかずに終わりました~


NHKBS再放送の「まんぶく」は今日が最終回でしたが、エンディングは「バンコク」でした・・・これも縁があるかと勝手に思い、ベンチャキティ公園に。


そして、午前8時半からは、暑いテニスコートで、しっかり汗をかいてきました。

久しぶりにリョウゴ君親子が参加してくれました・・・

明日は、水鉄砲が要りそうです。


そして午後は、帰国時のお土産を買いに、週末マーケット「チャットチャック市場」へ。
混んでました・・・

単価の安いものを探し・・・

強気の店長に値下げ交渉は「交渉負け」しました。


そして象パンツも1枚衝動買いを。

いや~暑かったですね。


最後は、4月1日期日の宝くじ!!  
下2桁18番にかけることに。1等当たれば24百万円!

優しい目に負けました。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する