「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

姪っ子は「煉獄杏寿郎」が好き。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクの気温は・・・今日も37度まで上昇。
街を歩く人たちは、日傘をさす姿が増えて来ました。


観光客も増えており、象パンツに、ソンクランに似合うアロハシャツを着ている方も。


さて、私のランチは・・・3週同じ、日曜日の定番は、冷やし中華と、おにぎりセット(270B)。いつもの日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で。

酸味ある冷やし中華は、エネルギー補給に最適です。

お店にも桜の造花が。


話題は『鬼滅の刃』。
4月30日まで、市内中心部のThe Market Bangkokで開催されている、鬼滅の刃アジアツアー「全集中展」のグッズが欲しいと、日本に居る姪っ子から・・・
既に20代後半の姪っ子も、どうやら鬼滅の刃にハマっているみたいで・・・
 とりあえずBTSに乗ってチットロム駅まで・・・The Market Bangkokへ行って参りました。

お目当てのグッズは売り切ればかり・・・

カードだけは買うことが出来ました。1枚150B(600円)。

姪っ子は「煉獄杏寿郎」が好きみたいですね・・・図柄はすべてタイバージョンです。


最後は、バンコクソフトテニス倶楽部。
本日暑い中、8名が参加。たっぷり汗をかきました。

中3の直人君は、無事日本での高校受験に合格し、明日、日本へ帰国するそうですが、今日はお別れの最後の練習に。

直人君も背が伸び、声が大人の声に変わりましたね・・・


それでは今日はこの辺で。夕方はピックルボールが待ってます。
サワディカップ(さようなら)。


PS:商業施設MクオーティアのMフロアに、新しいカフェがオープン。バンコクも高級珈琲ショップが沢山出店していますね。私はコンビニのコーヒーで十分です。

×

非ログインユーザーとして返信する