「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ハシゴ酒の翌日は、タイのお粥(カオトムガイ)から。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは薄曇り・・・東部サムットプラカン県では雲が厚く、不安定なお天気に。
ウェザーニュースでは、中国からの寒気と南ベンガル湾からの暖気がぶつかり、19日、20日はタイ東部で「嵐」も・・・・と、レポートされていました。


さて、昨夕は、日本からお越しいただいたお取引先様と一緒に、アイリッシュバー・タイガーさん(スクンビットソイ33/1)へお誘いし、バンコクの飲み友をご紹介。

そして・・・長い夜が始まりました。


2軒目は、コスパが良い恵美須商店(スクンビットソイ24/1)さんへ。

昨晩も締めはミニカツカレーを。


そして最後は、商業施設エムクオーティア5階のバー・エスケープへ。
人生初のトマト&唐辛子のお酒を・・・セロリをかじりながら。

 そして・・・・朝のジョギングは、おさぼりとなり、若干の二日酔いに。


このため、お昼のランチは、タイ屋台飯「イムジャイ」さん(スクンビットソイ33)で、カオトムガイ(鶏肉の入ったお粥)を。
生姜が効いて、美味しかったですね・・・

そして揚げ春巻きを・・・


話題は宝くじ・・・・見事下2桁を人生初に当てたタイ人スタッフは、当選した2枚をクルンタイ銀行(政府系)の窓口で換金。手数料は60バーツ・・・つまり当選金額の1.5%が銀行に。


最後は、昨夜楽しく飲んだ、お取引先様からのお土産について・・・
お気遣いを頂き、岐阜の銘菓「長良ういろ」を頂きました。
お菓子の大会で「名誉総裁賞」を受賞され・・・

「ういろ」も一口サイズに袋詰めされて・・・これぞ和菓子ですね。

是非、岐阜へ行かれる方は、お買い上げください。



バンコクの夕方は・・・雨が降るのでしょうか?

それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する