「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

3月13日は象の日・・・タイの国獣は「象さん」。

サワディカップ(今晩は)。


慌ただしい1日が終わろうとしています。
バンコクは今日も薄曇りでした・・・最高気温も32度に。


今日は、3月13日・・・タイでは「象の日」で、各所でイベントも。

ウェブを検索すると・・・
 1998年5月26日、タイ政府は、3月13日を毎年『ナショナルエレファントデー』または『シャーンタイの日』と宣言しました。 ※シャーン:タイ語の象
 儀式はタイのアジアゾウ財団によって提案され、タイの象の保護のための委員会に提出されました。 1963年3月13日に王立森林局が白象をタイの国獣に指定したため、この日が選択されました・・・との事。


思えば、


ビールにもシャーン(チャーン)ビール。

偽物のニュースで有名になった象パンツ

こう見ると愛くるしいですね・・・


仕事の合間をみて、アユタヤのエレファント・キャンプを覗いて来ました。
平日のため、観光客は疎らでしたが、象は歩いていました。

象使いの日とは、器用に寝てますね・・・

水浴びは大切・・・

車の中を堂々と歩きます。

餌をあげる人も居ました・・・

器用な鼻ですね・・・


遅めのランチは、バンコクに戻って日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、カレーうどん&おにぎりを。

風邪も良くなり、食べ物が喉を通りようになりました・・・

これはお茶ですよ!!


朝は、ベンチャキティ公園から・・・池の周りを15分かけて


6時半過ぎには、宝くじの売り子さんたちが自転車で営業??に。
これがバンコクの朝です。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する