「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコク高島屋さんのUG階は、間もなく「ニトリ」さんが。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは薄曇り・・・やや大気汚染の影響も。


バンコクから北へ60キロ・・・アユタヤに向かえば、野焼きの跡も。
1年に3度も米を作る訳ですから、刈っては耕し、耕してから田植え、そして稲刈りへ。

野焼きだけが大気汚染の原因ではありませんが、野焼きのない稲作づくりを期待したいですね。


お昼は、アイコンサイアムへ出掛け、高島屋さんでお買い物を。
先ずは・・・今日のランチ。220B(880円)のお寿司セットを。


晩御飯用に・・・おにぎりを2個ほど。


高島屋さんのUGフロアは現在「ニトリ」さんが入居する準備中でしたね。
ニトリさんは、昨年8月にセントラルワールド内にもオープンしており、多店舗展開中ですね・・・

ニトリさんの集客を期待したいですね・・・・タイには「IKEA」さんもあるので・・・


アイコンサイアムは混んでいました・・・観光客も入っていました。

目立ったのは「いちご」・・もちろん日本産。

タイは酸っぱいイチゴしか獲れないため、甘い日本産イチゴは好物です。


チャオプラヤ川を覗きました。
カラッとしないお天気でした~


少し体調が回復し、今朝は6時過ぎにベンチャキティ公園に。

主が居ました。

堂々としたものです。


舌の痛みが消えれば、何でも食べて、飲めそうですが、少し安静に。
それでは今日はこの辺で。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する