「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『カレーが食べたい!』というリクエストに応える。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは・・・今日は晴れています。気温も35度まで上昇予定。


さて、昨日はすっかり体調も回復して、美味しいものが食べられると思っていた夕方には、飲み友から相次いで、アイリッシュバーの「タイガービール」(スクンビットソイ33/1)の写真が送られて・・・合流のお誘いが。

先週の土曜日以降、ほぼ休肝日でしたので、本社宛の報告メールを忘れ、バーへ急行。


2人の飲み友のうち女性がお一人・・・・似顔絵でご紹介。
「目が回っていることを表現」

タイガーさんでは、ビールと赤ワイン・・・ナチョスにピザを頂きました。

ワインにはチーズが「悪酔い」をしないとのこと・・・


その後、カレーが食べたい!!と言い出した女性に応え、恵美須商店(スクンビットソイ24/1)へ移動し・・・私はミニカツカレーを食べて・・・・10時過ぎに解散となりました。


カレーが食べたいと言った女性は、カレーを食べず、レバ刺しをペロリと食べてましたね~

病み上がりのため、ビールは1杯だけ・・・ワインも少々・・・おかげで今朝も
6時過ぎにはベンチャキティ公園へ。


17日のジョギング大会に備え、本日は公園の外周コースを・・・25分で完走。

植物園内は綺麗な花が咲いていますよ~


そして今日のランチは・・・IKEAさんで。
これまで、日替わりのセットがありましたが、今はアラカルトに。
白身魚のプレートは169B、マッシュルームのスープは45B、サラダ39B、フリードリンク39B。

飲み物も・・・オレンジとストロベリーが増えました。

食べすぎると高くつきますが、それなりに美味しく頂けるのは間違いありません。



それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する