「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

後半に持ち直しの100切り・・・The Pine Gplf & Lodge

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは朝から不安定なお天気でした。
早朝6時にアパートを出発し、ゴルフコンペ会場「The Pine Gplf & Lodge」へ。
その途中に雨が降りはじめ・・・・大気汚染が収まる予感。


結局、午前7時にミンブリにあるゴルフ場に到着した時には、曇り空に。


週末のゴルフで、バンコクから近いゴルフ場でお値打ちな価格で出来るのは、ここ「The Pine Gplf & Lodge」では。
クラブタイランドなしで、カート利用(キャディフィ込み)は2,450バーツでした。
私は、クラブタイランド利用で、歩きますので、1,550バーツ(キャディフィ込み)。

タイ人社長をはじめ女性3名を含む、親睦ゴルフは17名が参加。楽しくプレーすることが出来ました。久々に「The Pine Gplf & Lodge」に来られた方は、コースにカートが入ることを喜ばれていました。もちろんGPSを使って、グリーンまでの距離も、分かります。

でも私は、いつもの様に歩いてプレーを。
前半52、後半46と、やや後半に持ち直し最低目標の100切りを達成。


さて、当ゴルフ場のキャディフィーは、350バーツですが、キャディさんが受け取るのは現金で300バーツ。こうした事情から、キャディさんのチップは、300バーツで良いのでは・・という人生の先輩の意見を尊重し、300バーツを渡しましたが、特に問題もなく。途中の茶店で「OISHI(おいしー)お茶(レモン味)」を差し上げたことも、功を奏したのでは。


また韓国からの観光・プレイ客は徐々に減ってきており、おおよそ4時間半でラウンドは終了しました。


交流会では、皆さん名刺交換されて、深耕を図られていました。
参加者が持ち込んだ、焼酎やウィスキーを参加者が美味しく飲まれていました。


さて、今朝のバンコクソフトテニス倶楽部は・・・「雨」の影響で、参加者も3名。メンバーのうち5名は、バンコク郊外の大学で開催されている国内大会に参加。

天気は午後には回復し、大気汚染指数も正常値になっています。


昨夜は2日続いて睡眠不足となり、今日は身体を休ませたいと思います。
それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する