「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

2日遅れのバレンタインデー。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは・・・今日も暑く、そして昼過ぎにほんの僅かの雨が。それでも午後の大気汚染指数は「健康に悪い」とされる指数に。


さて、タイ人スタッフが2日ぶりに出社。月曜日に左側の上下の親知らずを抜いて、まだ少し腫れていましたが、頑張って来てくれました。
私にとっては、恒例のセレモニー?が2日遅れで実現する事に。


一輪の赤いバラを花屋さんで作ってもらいました。

スタッフもまた、私に「義理チョコ」を用意していましたね~

今年の儀式?も無事終了。本来ならお洒落なレストランへ行きたい所ですが、まだ口が開かないというスタッフのリクエストは、タイ屋台料理の「クイッティオ」(タイ風ラーメン)。
お久しぶりのタイ屋台「イムジャイ」さんで・・・

更に私は、タイのおかゆ料理(カオトム)を。

昨晩は飲みすぎました・・・・ちょうど、おかゆ料理が良いですね。


そうなんです・・・昨夜は、飲み友からの指令が。仕事中に。
仕事を放り、送られてきた写真の元へ。

スクンビットソイ33/1にあるアイリッシュバー「タイガー」さんに着けば、席はカウンター。


隣のインドネシア人の男性からは声をかけられ・・・楽しく・美味しくナチョスを頂きました。


タイガーさんでワインを飲み始め・・・2軒目のお店は、恵美須商店さん(スクンビットソイ24/1)へ。
お値打ちなワインで・・・昔話を。

締めはキャベツ(無料)でした・・・


時計は午後8時半・・・ここから仕事を再開し、レポート完成は午後10時半でした。お月様も笑ってました。

と、言うわけで今朝のジョギングはおサボりに。加えて体重は2キロほど予定をオーバーしている状況に。懲りない男です。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する