「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

コスプレイヤーの集い「ジャパンエキスポ2024」最終日。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは今日も暑い1日となりました。最高気温は34度!!


昨日は朝から身体を動かし、体重も2キロ水分が飛び、減量しましたが、昨晩の「恵方巻」3つを食べ、ビールを飲んで寝たら・・・再び1キロ増量に。


春節(2/10)まで1週間となり、ショッピングモール「エムクオーティア」の装飾が少し見えて来ました。例年、本格的な「龍」の置物が準備されますが、今年は少し優しいキャラクターに。完成まではあとわずかな状態ですね。


話題は、バンコク中心部の商業施設セントラルワールドで開催されている「ジャパンエキスポ2024」。本日開催最終日となり、午後よりBTSスカイトレインに乗って、アイドルを見て来ました。
会場には沢山のコスプレイヤーが。

なりきっている人、頑張っている人・・ジャパンエキスポをコスプレイヤーが盛り上げていますね。



エンターテイメントのイベントは、日本のアイドルや、タイのアイドルたちが明るく、元気よく歌って、踊ってました。

SAY-LA・・・すでにタイでステージに立った経験もあり、タイ人ファンも居ますね。


タイ人アイドルユニット・・・Sora!Sora!


フードコーナーも混んでいました。


屋内に入ると・・・観光ブースもそれなりに賑わってました。

アニメコーナー・・・タイ語で書かれているとタイ人に人気になるのでは?


日本から有名なアーティストが来ないため、在留の日本人にとっては少し残念ですが、日本の文化、芸術、食を通じて、タイ人に浸透する機会としてイベントは良かったと思います。


今日のランチは・・・「キッチン新潟」さん(スクンビットソイ24/1)で、チーズハンバーグ定食(270B)を。

野菜もたっぷり・・・バランスよく。

90バーツのビールを1杯頂きました。ご馳走様でした。


最後は、バンコクソフトテニス倶楽部を。
本日9名が参加しました。

良い汗をかきました。
私は、朝2度寝をしたため、ジョギングをサボる事に。でも、身体はすっきりして、いい運動になりました。


夕方はピックルボールです。今日の気温を考えると、脱水から足が攣る事は間違いない事でしょう・・・


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する