「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

人生の先輩とペアを組み、奮起する。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは午後8時過ぎに久しぶりに強めの雨が。
埃っぽいバンコクを洗い流してくれることでしょう。


さて、今日は、3か月ぶりにタイ国内のソフトテニス大会に出場。歳を重ねるにつれて、足を攣る機会も増えてきた為、昨日午後は、フットマッサージで、足の疲れを少し和らげ・・

予防策として、乳製品や豆、野菜を夕食に。


そして、試合当日。
大会会場は、バンコクから車で40分・・ラチャモンコン工科大学、タンヤブリ校で。
ナショナルメンバーの合宿コートでもありますね。

バンコクソフトテニス倶楽部からは、3名がエントリー。
日本人の練習に参加するアーム君とコモダ君ペアは、一般ダブルスで準優勝を。

由里さんと私は、一般の部にエントリーして、予選グループで敗退。



それでも私は40歳以上クラスのミックスダブルスで66歳のジムさんと組んで準優勝することが出来ました。

66歳で頑張っている先輩を見ると、私も頑張らなければ・・・と奮起しました。


バンコクには6時半に戻り、由里さんと反省会。
日本料理さんやさんで、由里さんが、最近食べて事が無いという、イカの刺身を堪能しました。

締めはお好み焼きと焼きおにぎり。

また次回の試合で頑張りましょう。


さんやさんのお店では、「ソフトテニス」って普通のテニスと違うのか?とタイ人からの質問もあり、週末練習に参加することを提案しました。


今日のバンコクソフトテニス倶楽部は・・・

少し参加者が少なく・・・


一方、試合会場では、可愛い子を中心にコミュニケーションを・

タイでのソフトテニスも面白いですよ・・・


足を攣ることを予防していましたが、一般の試合に3試合、シニアミックス3試合で、身体全体が攣り始めました。体質改善が必要ですねー


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する