「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクマラソン完走する。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは最高気温が28度・・・風も感じ、日本人にとっては快適です。


さて、今朝は2時起き・・・午前3時にアパートを出発し、バンコクマラソン(10キロ)のスタートになる王宮へ。午前3時半過ぎ・・すでにフルマラソンの上位がゴールされていました。


午後4時過ぎに、10キロコースの選手の誘導があり・・・大勢の方が、日本人も多く参加している事に気づきました。

そして4時半にスタート・・・やはり人が多く、私的には丁度良い感じでした。
最初は80分のペースメーカーに付きましたが、少しずつテンポが上がり、70分のペースメーカーを見ながら腕を振りました。


王宮から、独立記念塔に向かい、そしてチャオプラヤ川を渡って・・・帰ってくるコースですが・・・
独立記念塔

ラマ8世橋

この時点で、36分経過・・・


ここから70分のペースメーカーの前を行き、少しペースアップを。
足が攣るようなことも想定していましたが、何とか戻って来ました。
タイムは1時間9分・・人生で10キロの初公式タイムです。


ゴール直後は、メダルを受け取りに並び、協賛企業の屋台に並び、しっかりお土産を頂いてきました。

メダルは・・・

2年前から始まった朝のジョギング・・・今回は10キロマラソンに参加できるようになりました。これからも自らの体調を整えて、来年も参加できるよう精進したいと思います。


そして午前6時半にはアパートに戻り、7時過ぎに朝食はアイリッシュバー『O'Shea's』さん(スクンビットソイ33/1)で。
すでに西欧人のマラソン参加者たちも朝食を摂っていました。


そして眠気を感じながらも、バンコクソフトテニス倶楽部へ。

メダルを披露…来年の参加を促して来ました。

今日は11名が参加しました。


そして今日のランチは・・・三菜一汁の「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、明太アジフライ定食(280B)を。

ご馳走様でした。


今日の夕方はピックルボールです。昨日の反省をしながら、ソフトテニスの練習を兼ねて取り組みたいと思います。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:
 昨日の夜は、久しぶりにタイマッサージ(フットマッサージ)を。トップタイ(ソイ33)は、気さくなスタッフばかりで、後半は居眠りをしてしまいました。でもそのお陰で、今朝は何とか完走できたと思っています。

昨日の夕食もアイリッシュバー『O'Shea's』さんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する