「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「やきやきや青龍」さん、間もなく開店。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは秋のような感じ・・・朝は涼しく、ジョギングしても汗も出ません。
そんなスポーツ日和に、私は7月から始めた「ピックルボール」の本格的なゲームに参加。


初級クラスとは言え、タイ人や西欧人の強者が集まり・・・少々甘く見ていました。
会場は、バンコク東部、国際展示会場バイテックから北にあるインターナショナルスクール
「International Community School」は中学・高校とあり1,000人が通っているそうで、日本人も居るとか・・・


開放的な綺麗な会場で、午前は中学生の部、高校の部、19歳以上の大会が行われ、
午後は本格的なランキング選手がプレイしていました。

大会参加費は750B(3,000円)・・・お水や果物(バナナ・みかん)は無償

レベル2~3.5のクラスは9ペアがエントリー。


結局私は、初回に負け、敗者復活戦に回り、2回勝ち上がって、セミファイナルで敗退に。

初めての大会にしては・・・まずまずでした。もっぱら明日のマラソンが控えている為、このくらいで終わってホッとしています。私のパートナーは、右端のサンさん。


話題は・・・タイの2023年の10大ニュース

今年は新政権の誕生が1位。2位はバーツ高・・週末は1万円で2340バーツの両替でしたね。3位はEV自動車・・中国勢の動き、4位はお任せ料理の店舗増加、5位はタイ人の日本旅行復活、6位はバンコク東部の再開発、7位がファミリーマートがトップスへ。8位はイエローライン開通(間もなくピンクラインも)、9位はシーテープ遺跡の世界遺産登録、10位がチェンマイ動物園のパンダが亡くなったこと・・・以上、あくまで個人の見解ですので、ご容赦願います。


さらに・・・12月9日にベンチャシリ公園で夜のジョギング大会が開催されます。

カラフルバンコクナイトラン・・・午後7時半~9時半。距離は5キロ。


一人エントリーは400B、2名で600B、4名で1,000B  複数で申し込まれると参加費はお安くなりますね。是非、ご興味ある方は走ってみませんか・・


話題は‥今日のランチ
【青龍ラーメンさんでランチセット240B】

スクンビットソイ26に間もなく青龍さんの焼肉がオープンするとの事。
店長さんお話では、スタッフが揃い次第との事。
場所は、飲食店やカラオケ店で賑わう場所ですね・・・

名前はやきやきや青龍さん・・・楽しみですね。


最後は、バンコクソフトテニス倶楽部をご紹介。
ホームコートノアバンコクは、昨日までに改修を終え、コートが綺麗になりました。

本日・・・10名で練習&ゲームをしました。

椅子も変わりました・・


それでは今日はこの辺で。
明日は午前3時起きです。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する