「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

私は、いまだ反抗期。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは曇りのち・・・午後4時には雨!!
これで、日曜日あたりから、毎夕晩に雨が降っていますね・・・雨季だから当たり前ですね。


朝から本社側とのイラっとするやり取り・・・加えて、旅行保険の件で、保険会社に質問したところ、たらい回しに・・・血圧上昇。
保険代理店→フリーダイヤル→別の窓口→フリーダイヤル。おまけに電話が繋がるまでの時間が長く、同じ音声の繰り返しばかり・・・


歳を取れば、性格も丸くなると言われていますが、私は、いまだ反抗期の様です。


さて今日のランチは「とんかつ こせき」さんで『おろしヒレ肉セット(360B++)』を。
瑞々しいキャベツと美味しいご飯(大麦を混ぜた)が食欲を増し、今日もキャベツ&ご飯を3回お替りをしてしまいました。お肉も柔らかく、おろしも中々良いものかと。


こせきさんが入店しているビルを少し散策・・・3階はお洒落なお店も。

2階は・・・「KALDI COFFEE FARM」さん
今日もお菓子やコーヒー・・赤ワインまで衝動買い。


話題は最近のガソリン価格・・・日本も上昇していますが、原油価格の上昇を影響を受けているのは各国共通かと。

一般的な自動車ガソリンは1リットル160円ですね。
ちなみにスタンドにはEV専用の充電器も増えて来ました。


昨晩は、休肝日となり、ストレスのない夜を過ごしました・・・おかげで今朝のジョギングは軽かったです。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する