「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『贈る言葉』を歌い、ウルっと来る。

サワディカップ(今晩は)。


夏の甲子園大会は、慶応高校の107年ぶりの優勝で大会の幕が下ろされました。
高校球児のはつらつプレイに、バンコクで元気を頂いています。


地元岐阜の代表校「大垣日大」も歴史に残るプレイを見せてくれました。一生懸命頑張るプレイは感動を与えてくれます・・そして、たまには涙もでるものです。


「涙」と言えば、バンコクの友人が8月末をもって帰国となり、昨晩は送別会を。
会場は、漫画喫茶で有名な「春らんまん」さん(スクンビットソイ39)。

飲み放題と、カラオケルーム使用・・・男10名の飲み会でした。
料理はイタリア料理・・・
サラダに始まり、アヒージョ、お肉料理、パスタ(2種)、ピザで終了。

オーナーさんと交渉し、とてもお値打ちな価格で楽しむことが出来ました。
私は赤ワインを。友人たちはビール、ハイボール、各種サワーをたのんでいました。


そしてカラオケの締めは「贈る言葉」。おじさん10名が合唱しました。
とても良い歌で、ウルっと来るのは年寄りのせいでしょうか。


そして、今日も反省のジョギングをベンチャキティ公園で。


今日の話題を2つほど。
23日から26日まで、クイーンシリキット国際機議場で「食品関係の国際見本市」が開催。日本からは精肉、鮮魚の卸屋さんや、料理人が使うコックコートなどのユニフォームを展示していました。

お料理コンテストも・・・


商業施設Mクオーティアでは、韓国のサングラスのブランドメーカー「GENTLE MONSTER」が25日にグランドオープン。

オブジェが動くので、皆さん驚いていました。


最後は、今日のランチ・・・
ブロシェットさん(スクンビットソイ39 フジスーパー2号店と同じ建物3階)で、焼きそば定食を。
いつもは夜に串カツセットを注文していますが、ランチタイムは初めて。
セットには、ジャコご飯、あるいはおにぎり、お味噌汁が付いています。

今晩は、ご飯を控えなければなりませんね~


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)・・・


PS:毎晩午後7時には雨が降ってますね・・・そろそろ激しい雨が。

×

非ログインユーザーとして返信する