「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクで青梅を探す。

サワディカップ(こんにちは)。


連日夕刻から雲行きが怪しいバンコクですが、今日は何とか薄曇りで耐えていますね・・


【フードホスピタリティ2023 カービングの競技会場】


昨夕は、自称「行けつけのお店」、日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)へ出向き、夕食を。キープしていた焼酎が無くなり、プロモーションで2本を購入。(2400B)
日本の3倍の価格ですが、輸送コスト、税金を含むとこの価格になることを再認識。


かき揚げ天ぷらが美味しく、ついつい食べすぎ・飲みすぎに。

お通しのお魚も美味しかったですね・・・


そして・・イモ焼酎のおかげで、久しぶりに熟睡し、いつものウォーキング&ジョギングを。
【ベンチャキティ公園】


 今日のランチは・・私と一緒に働くタイ人スタッフと、そのご友人と一緒に、再び「さんや」さんへ。ご友人からお菓子を頂いたお礼に、「お寿司」をお誘いしたら、喜んで来てくれました。
【お寿司&うどんセット 300B】

私は週末の お刺身盛り定食(300B)

タイ人女性に囲まれ、楽しいランチとなりました。


午後からクイーンシリキット国際会議場に出向き、再び「フードホスピタリティ2023」の会場へ。開催は26日までですが、今日は賑わっていました。
 伊藤園さんも出展されてました。

日本食はタイ人に支持されていますので、多くのバイヤーが卸業者さんと商談したことでしょう。


そして東京の知人から・・・「タイで青梅は手に入るか」との問い合わせを受け、ネット情報からオーガニック専門店「SUSTAINA」さん(スクンビットソイ37)へ。

青梅の季節は例年3月から4月・・・入荷時期は半年後ですね。
その旨、知人に報告して、今日はひと段落です。


新しい趣味・・ピックルボールはプレイヤーが増えて、平日の参加は不可能になりました。
週末(日曜日)だけの楽しみに。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:ホーチミンでソフトテニス倶楽部を立ち上げようとしている?寒川君から
 レタントン(繁華街)地区に出来た恵美須商店さんをご紹介。

×

非ログインユーザーとして返信する