「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『KALDI COFFEE FARM』さんの開店セールを覗く。

サワディカップ(こんにちは)。
今日も暑いバンコクですが、午後から少し風を感じています。


【スクンビットソイ23 みつもり】


 ソンクラン(4/13-15)に一時帰国をするため、少し早めのソンクラン仕様のTシャツを着てみました。マッサージ店のお姉さま方も、すっかりソンクランのユニフォームを着て祭りに向けて、盛り上がりを感じて来ました。


 多くの企業は4月8日から連続9日間のお休みとなり、日本人駐在員や家族は、一時帰国される方や、リゾート地へ移動される方も多いことでしょう。


話題は昨夜のお取引先様との会食・・・少し高級感のあるお店へ。
お店の名前は「みつもり」さん。 スクンビットソイ23を北上してシノタイタワー近くに日本の料亭構えのお店が。

ウェブ情報では、店名の『みつもり』さんとは、大戸屋の創業者.三森さんからきているとの事。大戸屋さんは、日本食のチェーン店ですが、少しグレードアップしたお店と言えるでしょう。
 焼き鳥とお蕎麦が有名ですが、ダストの故障で、焼き鳥は食べることが出来ず、それでも幅広い料理を頂きました。

自家製のお豆腐

サラダ

おでん盛り合わせ

つくね

カニクリームコロッケ

締めのお蕎麦・・・のど越し最高ですね・・・

ビールと日本酒で・・・ご馳走様でした。

午後6時入店で、午後9時過ぎにお店を出ました。
ソイ23は魅惑な通りですが・・・裏道からソイ33へ。


ジンギスカンの北海道しろくま屋さんの後は、タイ料理BBQのムーカタ屋さんが営業されていました。


4月最初の日曜日・・・
朝は6時過ぎに起床し、ベンチャシリ公園を3周ほど。

この公園は、野良ちゃんが沢山いますが、人慣れしています。

自由な生き方をしていますね。


そして
バンコクソフトテニス倶楽部へ。
愛知県の田中さんが子供さんを連れて参加。ソフトテニスが大好きみたいですね。

田中さんは國玉さんとペアを組んで、タイでの初ゲームを楽しまれました。

KEIKOさん

鈴木さん(右)

藤田さん(右)

良太朗君

川口さん

なおと君

ケガから復帰?? ユースケさん

後藤さん

本日12名が参加・・


そして田中さんの次男さん(小2)が「タイで楽しいことは何?」との質問を受け、
お昼は田中さん親子を焼肉ヤマトさん(スクンビットソイ49)で、非公式な歓迎会を。
 日曜日でもお昼のランチは190B~  皆さん焼きすきランチ(190B)を。

こうして短い時間でしたが、交流を図りました。


さて、午後は、最近オープンしたばかりのお店をチェック。
スクンビットソイ24にある・・・STAYBRIDGEへ。
プロンポン駅から15分程のウォーキングが必要ですね・・・

建物地下は、フジスーパー5号店。


エスカレーターで2階へ上がれば・・

定食のどらやさん・・

高級感あるメニューばかりでした。

そして・・・KALDI COFFEE FARMさん

4日まで一部の商品は割引価格に。
コーヒー好きな人には、良いですね~

私は、お店の中で品定め・・・どことなく「ドンキ」のようなところも。

明太子風味のお煎餅や、麦茶パック・・・

そして、あんみつ・・・インスタントラーメン、ドリップコーヒーを買い物かごへ。

ソイ24には日本人駐在員も多く住んでいますので、お店が賑わうことを期待したいですね。


なお、3階に上がれば、とんかつ屋さんも。店名は「こせき」さん。

是非、いつかはお邪魔したいと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)・・・

×

非ログインユーザーとして返信する