「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

美味しい台湾の麺づくし・・・無事バンコクに。

サワディカップ(今晩は)。


沖縄から無事バンコクに戻ってきました。


朝ホテルを出発して、約15時間が経ちました。


初めてのLCC ピーチを乗りこなす?ために、
フライト午前8時15分の3時間前に空港に到着。
那覇空港に朝日が昇ってきます。


いろいろ勉強に。


空港の国際線カウンターは午前6時以降しかオープンせず、売店は午前7時半ごろにオープン。飲食店は・・・やっていません。(午前11時ころ~)


ピーチは、東京行き6時10分発が1番便で、係員方は必死に声をかけていましたね。私のような乗り遅れる方は見えませんでした。台北行きのチェックインは午前6時15分開始。台北便が沖縄空港の国際線の1番便みたいですね・・・


自動チェックインの前に並び・・・
私の予約した旅行サイトでは、自動チェックインの予約番号が分からず、スタッフに聞いて問題は解決。 国際線の保安検査は6時45分にオープン。


朝食は・・・缶コーヒーのみ。


飛行機は定時に出発・・【沖縄の空】

そして1時間15分で台北に。

台北市が見えて来ました。

空港近くはゴルフ場ばかり・・


そしてバンコク行きのトランジットは、既に経験済のためスムーズに。
入国審査の係員にトランジット(乗り換え)である旨を伝え、入国審査は終了。


バンコク行きのフライトまで4時間ありましたが、カウンターはオープンしており、今日はターミナル1のラウンジで、朝食を。
ターミナル1でも2か所、PLAZA PREMIUM LOUNGEがありました。

ようやく、落ち着いた朝食を・・・赤ワイン付きで。

麺がとても美味しかったですね・・・隣のテーブルを見て、別の麵も頂いてきました。


そして、台湾時間午後1時35分のフライトに乗って・・・3時間45分のフライトでバンコクに到着。


機内食も美味しい麵でした。


バンコクに着いたら・・・空港は非常に混雑していました。
入国審査のカウンターの稼働率は50%・・・スタッフ不足では。


そして・・・・バンコクは雨が。
今日は午前は良い天気でしたが、午後は激しい雨になったみたいですね。


ここで、本日のバンコクソフトテニス倶楽部をご紹介。
国際大会まで1週間を切り、最後の調整を。


LCCに乗り遅れ、台湾で半日過ごすことになりました、台湾と沖縄をコラボした観光はあり得ると思いました。それぞれが有名な観光名所があり、飛行機で1時間半で到着する魅力がありますね。 台湾の方も家族で沖縄旅行をすることがステータスになっているような?


沖縄へ渡ったタイ米が泡盛になったというレポートは結局上手く書けませんでした。
でも、テニスのメンバーとの再会はとても良かったと振り返っています。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する