「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ウエルカム焼肉&チャオプラヤ河畔のばんからラーメン。

サワディカップ(こんばんは)。


【ばんからラーメン・・アイコンサイアム】


昨夜は日本からお越しのお客様と会食。
2015年からタイに進出している企業である為、出張者の方は私よりバンコクが詳しく、細かなアテンドは不要。


ウェルカム焼肉は・・・いつもの「肉匠」さん(スクンビットソイ31)で。
激しい雨も6時には上がり、お客様も直接歩いてお店へ。
そして恒例の「紅」セットから。

プロモーションの券をフル活用。 ニンニクらいす

チゲ

プロモーションのリブキャップ

そして・・・健康の赤ワイン

4名で2500バーツでした・・(2名はノンアルコール。)
無料サービス券を有効に使うととてもお値打ちになりますね。


さて、毎夕雨が降り、バンコク各所で冠水被害もある為、バンコクを縦断する「チャオプラヤ川」の様子を少し見て来ました。

いつもより川の水は茶色で濁って、水嵩は増えているものの、穏やかな流れでした。

観光客は少なめです・・・火曜日ですから。


お昼の天気は、まずまず。

私のランチは、アイコンサイアムの「ばんからラーメン」195B++を。
ライスと餃子をつけて炭水化物を接種。


高島屋は閑散としていました。あちこちの売り場には店員も立っていないほど。それでも日本の高級フルーツには存在感が。

岡山産の桃・・・2個で5000円。

タイ人の富裕層向けの商品ですね。


今日のウェブセミナーでは、2022年の後半の売れ筋トレンドは、LGBT関連商品、アウトドア商品、SNSを利用した販売(オンライン・ティックトック・Facebook)がキーワードと解説されていました。


スクンビットの新しいモール エムスフィアは2023年末に完成予定。観光客向けのコンセプトだそうです。

暮らしやすいバンコクなのか、暮らしにくなるバンコクか・・・すべては物価次第ですね。



今朝のベンチャキティ公園。
少しタイミングが遅れたお月見を。

公園の整備は着実に進んでいます。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する