「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクで秋味を堪能。

サワディカップ(こんにちは)。


【バンコクのゴーヤチャンプル】


今日のバンコクの朝は小雨が。
終日曇ってますねー・・・午後4時過ぎには雷鳴も。


9月も半ばに
タイの季節は雨季と乾季。そのため、たまに恋しくなるのは日本の秋。先日は甘栗を食べたところですが、秋といえば秋刀魚。


居酒屋「さんや」さん(BTS プロンポン駅下)の秋刀魚の塩焼き

日本産ではありませんが、バンコクでも美味しい秋刀魚を食べる事が出来ます。
塩焼200バーツ。1匹800円は高いですが、日本の秋を思い出す事が出来ます。
日本では、間もなく紅葉も始まる事でしょう。


昨夜は秋刀魚のほかに沖縄料理ゴーヤチャンプルとじゃ子おろしを夕食に。


朝ドラ、ちむドンドンも終盤。バンコクでも沖縄料理が食べられる事に、大満足。


今朝は小雨の中、いつものベンチャキティ公園を1周。忙しい週の始まりを迎えました。


クイーンシリキットの国際展示・会議場もいよいよ公開ですね。

これから様々な展示会や会議が開催される事でしょう。


午後3時過ぎ・・・日本から入国されるお客さまを空港でピックアップ。
到着ゲートは一層混雑していました。

そして、フェースシールドに防護服を着た観光客も・・理解しがたい服装ですね。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ (さようなら)。


PS. 本日のランチは鳥波多さんの鶏そばを。
  ヘルシーですね〜

ランチの週替わりメニューです。お値段もリーズナブル価格ですね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する