「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

朝からノーヘル登校・・・タイの夏休みは終了。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは終日薄曇りの空でした。


【今日のランチ ばんからさん・アイコンサイアム】


今週からタイの学校も、2か月に及ぶ夏休みが終わり、登校が始まりました。(日本人学校は少し早めに再開済み)7時前から、学校へ車で送る姿や、バイクで登校する子供たちを見て、逞しさを感じます。
中学生たちは、ノーヘルで・・・これが当たり前ですね。


私は、すこし脂が増えたため、気合のジョギングを。

今日も6時15分ごろから朝日を拝むことが出来ました。


さて、仕事は今日もアイコンサイアムで・・・
アイコンサイアムは平日ながら、それなりに観光客も入っていました・・・


同じ施設内にある「高島屋」さんは・・・・「夏祭り」をテーマとしてのセールを行っているものの、集客はいまひとつ。


私は・・・中島水産さんのお寿司を買いました。
今日の夜ごはんですね・・・この大きさで199B(800円)。焼酎で一杯やりたいですね。


そしてランチは、アイコンサイアムG階にある「ばんから」さんでラーメンとネギ豚丼を。

せっかく落とした体重は、ランチで元通りに。


アイコンサイアムもスイーツのお店は沢山ありますね・・・
高島屋さんに日本料理は当たり前でしょうが、アイコンサイアムに見る、スイーツのお店や規模の大きいキャンティーンがあれば、新しい導線がみつかるかも・・・素人の考えです。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:下院選挙が終わり、注目は連立政権や首相指名。また野党第1党のペタ党首に、王党派からの「違憲」訴訟もあるとか・・・4年前の繰り返しにならないように、祈りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する