「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「レイニーブルー」が歌いたくなる。

サワディカップ(こんばんは)。


午後から雨のバンコク・・・本日は、しとしとと、そして長く。
雨雨フレフレ母さんが・・・と言うノリではなく、徳永英明の「レイニーブルー」が歌いたくなるような・・ブルーな気持ちに。


バンコク中心部は冠水被害が聞かれませんが、郊外ではあちらこちらと。今週はアユタヤのチャオプラヤ川を見ましたが、現状は持ちこたえていましたね。
上流(チェンマイ・チェンライ)の雨が、徐々に南下してくると、冠水被害も増える事でしょう。


さて、タイの観光・・・タイのホテルの稼働率は概ね50%と報道されていました。
スクンビットソイ26にある老舗ホテル「DAVIS」の再開していましたね。
ホテルの前には、何やらお洒落な電話ボックスと信号機が。
これからタイの若者たちが集まる予感です・・・


さて、話題はリーズナブルなお食事を提供して頂ける「カオ・イープン」さん。(スクンビットソイ33 UBCビル地下)
いよいよパスタが7日から発売されました。

139B(550円)

お支払いはアプリで。

ビールがあれば最高ですね。


一方今日のお昼は、イムちゃんで。(BTSプロンポン駅下)
クイッティオ(センミー)にガパオライスを。
クイッティオは海鮮風ですね。

私が目玉焼き(カイダオ)と言わず卵焼き(カイジアウ)と間違えたため、ご飯の上は揚げた卵が・・・いずれも美味しかったです。

少しメニューを紹介しておきますね。わずかながら値上がりしている商品もあります。


こうして、食事を摂り過ぎる傾向にある為、朝のジョギングは大切な時間に。
今日もブルーな気持ちを和らげるのは・・・・生中しかありませんね・・

それでは今宵はこの辺で。
明日は晴れて欲しいですね・・・サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する