「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

キスフライ定食を注文して、水曜日と気付く。

サワディカップ(今晩は)。


午後に短時間ながら雨が降りましたが、夕方には晴れ上がっているバンコクです。
明日は、ワチラロンコン国王の70歳のお誕生日で、タイは祝日。
また29日は、昨年の閣議で特別休暇に指定した為、多くの会社は4連休に・・・


私の仕事は、今日が月末締め日となり、頭の感覚はいつの間にか「金曜日」に。


週末金曜日は、「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、刺身盛り定食を・・・と、思い店を訪ねたら・・・今日が水曜日である事に気づきました。老化現象です。


そのため、今日は「キスフライ定食」(260B)を。

ふわふわのキスは、タイのラヨン県産だそうです。


改装(増床)中の1階・・・9月にオープンするそうです。『最近はタイ人のお客様も増えて、忙しい』とオーナーが言ってましたね・・・


ちなみに「さんや」さんの兄弟店はソイ41に。
和食とタイ料理が味わえるのが良いですね。チムチュムもありますよ・・・

昨夜はヘルシー料理を選択・・・ゴーヤチャンプル

じゃこおろし

「ラープ・ムー」 イサン料理

それでもビールとレモン杯を飲めば・・・体重は上昇。


今朝も反省の1周を。【ベンチャキティ公園】


商業施設Mクオーティアでは、タイの伝統工芸の展示即売が始まりました。

週末は混みそうな予感。



明日は、ノープラン。
とりあえず、朝のウォーキング&ジョギング、さらに朝ドラがスタートです。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する