「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

疎遠の孫との関係回復は、タイのお菓子で。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクの気温は37度。
水かけ祭り(ソンクラン)にふさわしい暑さになってきました。


10日に一時帰国をするため、今日のテニスコートに水鉄砲を持ち込んで、一足先にソンクラン気分を。
また、家族向けの手土産も「フジスーパー」さんで調達し、疎遠となっている孫3人との交流を図る準備は整いました。


そして、「カスタードナカムラ」さんを覗けば・・・・桜フェア??

私は、桜まんじゅうにオムレツケーキ、桜あんぱんを衝動買い。これは、今夜の晩御飯に。


ソンクランの彩は華やか・・・派手ですね。


今日のランチは・・・日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、天ぷらうどんと🍙のセットを。

天かすとネギがたっぷり入っていると、私好みのうどんになりますが・・・でも、美味しかったです。


話題は、バンコクソフトテニス倶楽部へ。
タイ人のナショナルメンバー「プーンちゃん(17)」とお兄さんの「パーン君(18)」が兄妹で参加・・・仲の良い兄妹でした。

手足が長いのは有利ですね・・・

今日は12名が参加。

私は、水鉄砲を持って、浮いてました。

お疲れ様でした・・・


昨日痛めた腰は、じっとしていると痛みが増し、歩いていると、徐々に痛みが消える、軽めのぎっくり腰かと・・幸いにして、今宵はピックルボールのチームメイトは試合に出掛け、私は練習を休むことに・・・少し安静を。


それでも今朝は、6時過ぎに5日ぶりにベンチャキティ公園へ。歩いたり軽く走ったり・・・早起きは良いものです。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:昨日のブログ内で、ベトナムの消費税8%、サービス手数料が別途10%と書きましたが、レシートを見て気づきましたので、訂正します。
お酒以外の食べ物は8%、アルコールは10%の消費税がかかる・・・が正解でした。これにより、ビールは、ホーチミンとバンコクは同じ・・・ワインはベトナムがお値打ち(恵美須商店さんのメニューに限る)と、言えるでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する