「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ人スタッフから黄色のヒマワリを頂く。

サワディカップ(こんにちは)。


猛暑日が続くバンコクです。最高気温は36度・・・洗濯日和ですね。


さて、週明け・・・事務所スタッフからお花を1輪。ヒマワリですね。🌻

「昨日は、父の日だったから・・・」とフジスーパーで買ってきたみたいですね。
タイの父の日は、プミポン前国王の誕生日(12月5日)。プミポン国王のカラーが黄色なので、父の日は‥黄色のお花がプレゼントに。


スタッフは27歳・・・娘と変わりません。田舎は東北部「ノンブアランプ―県」で、単身でバンコクで生活を。バンコクの父として、接して行きたいですね・・・


話は、昨夜のディナー。
また行ってきました「肉匠」さん(スクンビットソイ31)。
ソフトテニスの仲間たちと・・・私は個人的に反省会を・・最近は色々やらかしてますので。

ほどほど飲んで、ご馳走になって・・・2軒目のハシゴはワインコネクション(ソイ31)へ。
雨宿りを兼ねて紅白ワインを。
飲み過ぎました・・・・午後10時半ごろにアパートに戻りましたが、ソファーで爆睡。


朝食は摂れず、お昼に締めのラーメンを!?。
一風堂さんで・・・「零スペシャル」220B(税・サービス別)

昼食を摂って、ようやく身体は回復しました。


実家には、友人から沖縄の「パイナップル」が送られてきたと、妻が連絡。
私の次の帰国は11月・・・・パイナップルのお酒でも、ジュースでも良いので、味わえたら良いですね・・・


それでは今日はこの辺で。
夕方に、朝サボったジョギングをしてきます。


サワディカップ(さようなら)。
【スタッフが食べた醤油ラーメン】170B(税・サービス別)

×

非ログインユーザーとして返信する