「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「父の日に」「乳」を飲む&ポケットWi-Fiはベリーモバイルさん。

サワディカップ(こんにちは)。


雨季ながら、季節は真夏日に。
朝のジョギングでベンチャキティ公園を訪ねれば、今日が良い天気になる事は、分かりました。

本日は、日本で「父の日」。
バンコク居ると「父の日」らしい出来事もありません・・・仕方なく親父ギャグで、
「父の日に乳を飲む」・・・熱いカフェラテを飲んで、午後は仕事を。

カスタードナカムラ屋(スクンビットソイ33/1)では、七夕飾りに、父の日のクッキーが売ってました。


さて、仕事は本社向けへの「タイのトレンド」についての報告書作り。
BCG経済モデルは、良く分からない為、「スイーツ」「大麻」「日本食」「EV自動車」「アキバ系文化」が今のタイのトレンドと報告する予定です。
モール内は必ず甘い香りが漂っていますね・・・

大麻の食品、化粧品の即売会も・・

日本食・・・ちなみに今日のランチ「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)のホッケ定食(270B・・・約1000円)


EV自動車

アキバ系・・・コスプレ


報告はオンラインで・・・ということで、事務所PCの外付けカメラの画質が悪いと言われ、個人のPC(ノート型)を使うことに。
事務所はWi-Fiが無く、テザリングを使用すると、後々携帯のインターネットに支障がある為・・・Wi-Fiレンタルを。


ネットで調べると、タイローカルの有名どころは1日、150B~250B(保障負担別)。空港での貸し出しもあると・・・・しかしながら、日本人街の真ん中、スクンビットソイ39の「ベリーモバイル」さんは、1週間800バーツとお値打ちに。

優待価格は300B・・・内容は聞いていません。

これで、25日まで開催される4回にわたるオンライン会議は、万全に。


さて話題は、週末の「バンコクソフトテニス倶楽部」へ。
今日は小学生2名、5歳児ひとり、そしてお母さま方も参加。暑い中、賑わしく終了しました。

匿名希望ちゃん

後藤さん

KEIKOさん

磯上さん

みうちゃん

けいご君

こもだ君

小長谷さん(手前)

ゆーすけさん

さえこさん

なる君

お疲れ様でした。


アパートに戻れば、体重は75キロ切れ・・・

僅かながら、内臓脂肪が減って来たのでしょうか・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する