「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

トロフィを作る。

サワディカップ(こんばんは)。


日々タイはコロナ感染者が減少し、外国人観光客・出張者が増えつつあると実感。
また今日も晴れたり曇ったり・・・時々雷の天気をみると、まもなく雨季に入ると感じています。


またフィリピンは大統領選挙・・・選挙日は休日に。オンラインの英会話も先生が見つからず、フィリピンは選挙で一色。(かな?)


今日は仕事でトロフィ作り。

BTSナショナルスタジアムから徒歩10分
ソイチュラロコン12にある小さなトロフィー屋さん「Thailand Trophy」は、私の事務所が企画するゴルフコンペのトロフィーを毎回作って頂けます。


たった1個・・・428バーツ(約1500円)でも、即対応。

コンペの名前などもデザインを告げれば、すぐ作ってくれます。


タイはトロフィやメダルが好きな国です。いろんなことに励みとなるでしょう。


今日のランチは、お久しぶりのタイ屋台「イムちゃん」で、野菜多めのガパオとインスタントの焼きそばを・・・ダブル糖質。


さて昨日は母の日・・・・少し街の1コマを紹介。
お花屋さんではカーネーションを。

フジスーパーにはお祝いの海老フライ。



最後に初節句の孫の写真が送られて来ました。

立派な兜と鯉のぼりの飾りを、お嫁さんの実家から頂いたみたいです。
大きく育ってくださいね・・・現在8ヶ月。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:セブンイレブンのコーヒーがプロモーションで、カフェラテ20B(75円)。

×

非ログインユーザーとして返信する