「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

減量のための「焼き肉」、されど誘惑に勝てず。

サワディカップ(こんばんは)。


今日は日本の母の日・・・タイの母の日は、8月12日(祝日)。シリキット前王妃のお誕生日がタイの母の日です。


さて、本日は
曇りのち晴れ、のち雨のち曇り・・・そんなバンコクの天気です。お陰様で夕方は気温も下がり、街を散策する気分に浸っています。

油断して、身体の脂肪が増えた感があるため、昨夜は焼肉「肉匠」さん(スクンビットソイ31)で一人焼き肉を。ご飯ものは避け、お肉中心で・・・とは言え、「生」を一杯。

今日も焼肉セット「紅AKA」を注文。

ナムルにスープ・・・・お野菜迄たっぷり。

そして、前回お邪魔した際の「くじ引き」でゲットした「タン塩」(サービス)。

ホルモンは「しまちょう」。

更に「焼きすき」を。

柔らかいお肉に卵・・・贅沢でした。

結局「生」3杯にレモンチューハイ1杯と、いつもの調子に。

セットにはアイスクリームも付いています。


メニューを紹介。平日ランチもバラエティな品揃え。

ホルモン系

昨夜も「くじ引き」・・・・お店のリピート戦略に負けています。
次回はお会計より20%引きに(但し平日)。日本語の下はタイ語で「価格10%」の意味が不明ですが、楽しみにしましょう。
 土曜日の夕方は、5時半入店であれば、予約なしで美味しい焼き肉が食べられるかも?


少し体重が減った朝を迎え、今日もベンチャキティ公園を1周。
朝の空は暑い雲がかかっていました。

バンコクにもカラスは沢山います。

そして午前8時半から「バンコクソフトテニス倶楽部」へ。


4月に帰任となった森田さんが、出張でタイに再入国。暑い暑いと言いながら、練習されていました。
森田さん

後藤さん

看板娘(匿名希望ちゃん、KEIKOさん、さえこさん)

なる君

イケメン1号さん

こもだ君

なおと君

平原さん

洋平さん

今日は12名でゲームを楽しみました。

森田さんからの差し入れです。ご馳走様でした。


今日のランチは・・・森田さんの歓迎会??を。

また飲んでしまいました。


最後に、明日9日は、私の長女の32歳の誕生日。大学を卒業し、3年ほどは働きましたが、今は大学院生と3年前に結婚したにもかかわらず、よく分からない人生を楽しく謳歌しています。とりあえず、お祝いのケーキを手配し、LINEに「ありがとう!」のメッセージが。
無事本日届いたみたいです。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する