「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

カオサン通りは、閑散通り。

サワディピーマイ(明けましておめでとうございます)。


そしてハッピ―ソンクラーン。
(※ソンクラーンの休日は13日から)

3年前までは、観光客で賑わっていたカオサン通りは、閑散(かんさん)通りに。

唯一、水かけの仏様が、ソンクランの象徴に。

タクシーやトゥクトゥクの運転手は、たまに歩く西欧人に声を掛けていましたね・・


一方、空港では・・・スワナプーム空港の様子を。

国内線中心に混んでいましたね。
明日は、私もチェンライ県へ。少し早めのチェックインが必要かと思われます。

それでも空港に駐機する「タイ航空」の飛行機を見れば、本格的な回復までには、まだ少し時間がかかるかと思われます。

ちなみに到着ゲート付近

3階にはマッサージショップがオープンしていました。

1階には、ATK検査サービスのカウンターが。


商業施設Mクオーティアでは、ソンクランの雰囲気を醸し出す露店が。

ソンクランの過ごし方は、人それぞれ。
私も1泊2日のチェンライ一人旅を楽しみたいと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する