「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

初めてのチェンライは120点。

サワディピーマイカップ(新年明けましておめでとうございます)。
そしてHappyソンクラーン。


タイのお正月は3度あります。1月1日、中国のお正月(例年1月から2月)、そして4月のソンクラーン。今年も水かけ祭りとしての賑わいはありませんが、バンコク等へ出稼ぎしている皆さんは田舎に帰り、長期休暇を旅行で楽しんだりするタイ人や外国人駐在員も多いかと。

私は初めてのチェンライへ。


ミャンマー、ラオスとの国境、ゴールデントライアングルを訪ねることを目標に。


朝5時45分。プロ ンポン駅を出発。

電車でスワンナプーム空港の駅に着けば、仏様を。
ソンクラーンを実感。

カウンターは思ったより混んでいませんでしたが、搭乗ゲートは人が沢山いましたね。

飛行機は15分遅れで10時15分に離陸し、800キロ離れたチェンライ空港に11時半到着。


本来、空港からホテル、ホテルから観光地の移動はタクシーかバイクを予定していましたが、ソフトテニス倶楽部のメンバー国玉さんが実家に帰省中で、テニスメンバーのヤンちゃんを含め、3人で車で移動することに。
有難い厚意に甘えてしまいました。


先ずは昼ご飯。
タイ北部の屋台料理はカオソーイ。



そして空港から約50キロ、目的のゴールデントライアングルに。

ラオス側にはカジノが。船に乗れば、ミャンマーやラオスにすぐ渡れる距離を実感。


思わずTシャツを買ってしまいました。
120B(400円)。


ここから一気に市内方向へ戻り、白いお寺(ワット・ローンクン)へ。外国人は100Bの入場料が必要。タイ人は無料。

神秘的でした!

とにかく白が映えてました。

お金を投げる場所?

チェンライを代表するお寺ですね。


その次に向かったのは、シンハーパーク。
巨大な公園ですね。アクティブな乗物やアトラクションもあり、飽きません。


抹茶ソフトクリームも美味しかったですね〜

お土産をチェク。
お茶やスナック菓子、はちみつなど地元らしい物が売れ筋でした。

シンハービールは午後5時以降しか買えませんでした・・・


公園は広い。

茶畑が広がっています。日本の製茶企業も工場がありました。

是非、皆さん機会があれば、シンハーパークは面白いと思います。


午後5時過ぎにホテルにチェックイン。
1泊1130バーツ、約4000円ですが 、お湯も出るし、問題ありません。
空港から車で10分。



そして1日のお疲れ様会は、河沿いのレストラン(Lu Lum Restaurant)で。
夕日が綺麗でした。

豚の喉・・コーム―ヤーン

これぞトムヤンクン。

空心菜

ソムタム

小エビのからあげ

夕日が奇麗でした。

エビの炭焼き


初めてのチェンライは120点でした。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ、おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する