「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

カオサン通りとチャットチャック市場をはしごする。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは終日、湿度が高いながらも曇り空・・・(時々直射日光)。
7月に入り、初めての週末。


バンコク市内の観光地はどうなっているのか??
気になってバックパッカーの聖地「カオサン通り」と「チャットチャック市場」を訪ねてきました。


その前に腹ごしらえ・・・ランチはいつもの「さんや」さんでキスフライ定食(260B・990円)

と・・・ビールを。

ちなみにオーナーのサンヤさんの話では、店舗隣接の元ファミリーマートの跡地を「さんや」さんが増床する予定であるとの事。おでんや、コース料理を考えたいとの話でした。
個人的には、ワインやレモン酎ハイが飲める店になる事を期待しています。


さて、話題は・・・「カオサン通り」と「チャットチャック市場」へ。
移動は地下鉄MRT。
アソーク駅から「Sam Yot」駅まで。
駅を降りて北上すれば・・・先ずは拳銃やライフルのお店が。
タイは市民でも拳銃を持てる国ですから・・・強盗にはご注意を。

そしてバンコク都庁を過ぎて・・・

民主記念塔へ・・・ここを左折して・・・

200メートル先の横断歩道を渡れば・・・カオサン通りに。駅から徒歩25分。
夜はもう少し賑わっていると思いますが、日中は外国人観光客も少なめ。
でも以前よりは、レストラン、バーは開業しており、屋台や露店もチラホラと。

日本人観光客が必ず履いているズボンも120B~

途中の公園では・・・ペコちゃんも。

そして再び地下鉄MRTに乗って、チャットチャック市場へ。
地下鉄内は混雑していました・・・当然市場も・・・・


私はグッピー水槽内に置く、水草を購入。
ベタを眺めてきました。

驚いたのは・・・合法大麻が売られている事。

健康目的の合法大麻も嗜好品に。
1グラム380B(種類によって違うと思われますが・・)

嫌な予感がしますね・・・


と言う訳で、賑わいを取り戻してきたバンコク市内の観光地を巡ってきました。
所要時間2時間半。


それでは本日の「バンコクソフトテニス倶楽部」を一気に紹介。
本日14名が参加。
平原さん

かわちさん

イケメン1号さん

さえこさん

こもだ君

なおと君

たくま君

川口さん

内村さん

良太朗君

ユースケ君

ゆうた君

國玉さん

子供も大人もソフトテニスを通じて・・楽しい時間??を過ごしました。

お疲れ様でした。


今宵も娘からもらったスペイン産ワインでリラックスしたいと思います。

こもだ君から「痩せましたね・・」と私的にはうれしい言葉をかけられました。


テニス後の体重は・・・目標体重を下回り、74.7キロへ。

その後にランチ・・お替り・・ビールなので、リバウンドしているかと。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。
【今朝のベンチャキティ公園】

×

非ログインユーザーとして返信する