「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

帰国時のお土産は、お菓子が如何??

サワディカップ(こんにちは)。


 暑期にも関わらず、寒いバンコクです。朝の気温は21度・・・12月並みの寒さに(日本人にとっては過ごし易いものの、肌寒さは感じます)。
私も在タイ7年目を迎えていますが、4月としては初めての感覚ですね。
 昨日から中国から高気圧が南下している事から、気温が下がっているとのウェブ情報。今日の最高気温も28度程度を予報。

アパートの野良ちゃんやテニスコートのぶち君たちは寒がってましたね・・・


そんな寒い日のランチは、温かい長崎ちゃんぽんを・・・野菜たっぷり。
【リンガーハット・プロンポン店(BTSプロンポン駅下)】

本日プロモーションの日曜日・・ビッグサイズで150B(税前)
ちなみに生ビールは80B(税前)

身体が温まりました。


さて、ソンクラン期間中に日本へ帰国される方も多いですが、私が帰国する時に持ち帰る手土産を紹介。(食べ物限定)
定番は、チョコレート(ナッツ入り)

象や遺跡の形がしていると、タイらしいかと。


プリッツ。(小袋入り12袋)会社の同僚や友人に。
トムヤンクン等、タイらしい味がお奨め。

併せて、タイに売っているプリッツも。ゆず味は美味しそうですね。

またコアラのマーチなども。

ミントの飴・・・フィッシャーマンもタイ独特のお菓子

嵩張りますが、タイのポテトチップス

ドライフルーツ

フルーツのチップもありますね。


タイらしい可愛いお菓子も。

タイの生菓子もありますが、日持ちしないことや、味はお奨め出来ませんね。甘すぎると日本人は言いますね。

少しチャレンジされるなら、タイの日持ちするお菓子もお土産になると思います。


こうしたお土産用のお菓子は、市内のモールや日本人向けのスーパーマーケットにありますので、それぞれ吟味されては如何でしょうか。


さて、週末の「バンコクソフトテニス倶楽部」・・・気温が下がっている為、好条件とコートに向かえば、小雨も。結局2度の水取りを行い、本格的に練習できたのは後半の1時間だけ。

平原さん

小長谷さん

ユースケさん

イケメン1号さん

こもだ君

お疲れ様でした・・・6名が集まり無事終了。



最後に最近個人的にはまっているものをご紹介。
カレーパン・・・エムクオティアのGフロア、スーパー内肉売り場の隣にあるパン屋さん。

1個36バーツですが、美味しいですよ。

この他・・・・衝動買いをしてしまうようなパンが。


午後より、バンコクは明るくなって来ました。
少し気温も上がる事でしょう。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。
【朝6時過ぎのソイ33】

×

非ログインユーザーとして返信する