「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

マンゴーがお値打ち??

サワディカップ(今晩は)。


バンコクの気温は、久しぶりに30度以下・・・たまに感じる「風」もあって過ごし易い土曜日なっています。


朝は、青い空もお昼過ぎから雲が厚くなって来ました。


石油価格上昇から、様々なモノの価格が上昇していますが、タイの「マンゴー」は生産過剰で価格が下落しているとの事。


タイ料理の屋台「イムちゃん」の店先にあるマンゴーは・・・あまりお値段が変わっていない感じですが・・・

3つで100バーツ(360円)
日本では高級フルーツですが、タイでは誰もが味わうことのできる食べ物ですね。

ショッピングモールのマンゴーは・・・

キロ200バーツと露店の2倍でした・・・


これから熟す青色マンゴーも沢山。


折角なので、今日はマンゴーを買って家に帰りましょう・・


また、色んなモノの値段が上がっている中、私の胃袋を満たしてくれるのが、「恵美須御膳」(税別188バーツ)(恵美寿商店ソイ24/1)

今日も1杯・・生ビールは78バーツ・(税別)


値段を据え置かれるお店を選びたいですね・・・


それでは、本日の「バンコクソフトテニス倶楽部」の紹介へ。
3月の帰任は、渡辺さん、森田さん、上村さん、さんがわ君、ゆうなさん、あやのさん・・
メンバーは減っても、メンバーを幅広く募っていきたいと思います。


今日のメンバーは6名。
こもだ君

イケメン1号さん

小長谷さん

ユースケさん

後藤さん

そして変わらぬ ぶち君

今日は気温が上がらなかった分、沢山乱打が出来ました。

明日も頑張ります。


ショッピングモールの食品売り場は、誘惑が沢山。
美味しそうなカレーパンを見つけました。
今日の晩ご飯は、カレーパン??


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する