「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

消えた観光スポット「鉄道市場」。

サワディカップ(今晩は)。


【タイ屋台 イムちゃん】


昨日の疲れを感じながら、今日も朝6時40分過ぎからベンチャキティ公園を1周。
1キロも走れば、顔は汗だくに・・・


毎日の朝ドラを見て・・・懐かしいテレビを。バンコクにもありました。
ブラウン管テレビですね・・・

空を見上げれば・・・・今日も暑くなりそうな予感。


午後、少しの時間があったので、インスタ映えのスポット・・・ナイトマーケットの「ラチャダー鉄道市場」の今を覗いて来ました。
 コロナ感染から、昨年には、市場も縮小して再開していましたが、今は何も無くなりました。

ちなみに2019年6月に長女がバンコクに遊びに来たときは・・

市場は飲食店から衣料店が多数・・・・多くの外国人観光客が訪ねていましたね・・・

こうした観光スポットの復活も願いたいですね。


今日のランチはタイ料理屋台イムちゃんで、野菜のガパオ、海鮮の焼きそば(マンマタレー)。

頭皮から汗が吹き出し、止まりませんでした。


最近は味覚性の発汗がひどく、何やら自律神経にも問題があるとか。
歳を取ると色んな問題がありますね・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する